こんな体験ありますか?

夫と私とブウタロウ

f:id:kyokoippoppo:20190108194011j:plain:w320:left 4日に次男が川崎へ帰り、7日に長男が札幌へ帰りました。
本日8日は長女と孫を滝川まで送り届けて戻ってきました。
結局一日がかりだったな。
道中は吹雪模様。


夕方我が町に戻り、夫と私とワンコとの元通りの生活です。
ワンコの名前はブウタロウ・・次男のワンコをただいま預かり中。


さてさて、本日の話題はどう受け止められるでしょうか?
こんな事書いたら
「あんた!おバカ!?」
と思われそうなので、ちょいと怖い。
でも私は書いて発信してみたいのです。ドキドキ。

消えたお金

 この年末年始・・・・とにかくお金がガバガバと無くなりました。帰ってくる子どもを迎え、通夜葬儀の合間にも何度も車を走らせました。
そんな慌ただしい時間の中で、ちょくちょく財布を開いたものの都度都度しっかり残金を確かめない私の行動でした。
そして、あれ?財布の中身がもうこんなに減っている!
とビックリするのでした。

 しかし、最後のビックリには何とも納得がいかないのです。f:id:kyokoippoppo:20190108193616j:plain:w320:right

4日金曜日、
あまりの残金の心細さに、一万円をおろしたのです。私の微々たる年金・・・・
入る度におろしてしまいちっとも貯まっていないその通帳から一万円をおろしたのです。
その後ほとんど買い物もせずに過ごした翌日。そのお金が無くなっていました。
ええ?!
何故?

 もちろん大方の推測として、「落としたか盗られただろう」と思われるでしょう。
しかし、お札を財布に入れた後、ほとんどお金の出し入れをしておりませんでしたので、落とす機会そのものが無かったと思うのです。

 盗られたとなると犯人は家族以外考えられません。
じゃあ家族?
いやいやいやいや
それだけは無い!
我が子たち皆それぞれに金銭的な苦労はしておりますが、しているからこそそれは無い!
夫?それもない。無いです。はい!!!

絶対無いと思いたいあなたの願望なのでは?とっつこまれたとしても、私はその言葉を取り上げる気持ちはないので、犯人家族説は無いのです。
ということになりますと、一夜にしてお金が消えたというあり得ない事実だけが残るのです。

ヒットした

 その晩私は検索しました。
忽然とお金が消える]」と。

このような体験をする人がいるのです。
さらに言えば過去において・・・そう、私が高校生の時にも同じような体験をしているのです。
その時は自分が場所移動もしていないのに、お金がすっと無くなったのです。
ネットでは
その原因として
多重人格論あり、健忘症あり、
もちろん落としたや家族知人にやられたもあり、パラレルワールドへの移行説も・・・・。

ああ!私の一万円札よどこへいった。
似たような経験なさった方。
コメント下さいませ。

 正月早々、みみっちい話で情けないのですが、
今年もお金のことが頭から離れない一年になるのかなあ。

1月20日の追記

こんなブログ見つけちゃった。
funcyqutton.hatenablog.com