納戸・・・アイヌ民族のお部屋

出てくる出てくる


 『熱源』を読み・・・・一枚の新聞記事が出てきて・・・・その流れに沿うようにアイヌ民族に関わる記事を書きました。
kyokoippoppo.hatenablog.com

前回の記事は、「年休取ったよ」という内容でしたが、その日手に取った漫画『王道の狗』のあらすじ紹介にはやはり「アイヌ」のワードが。
・・・ということでアイヌ民族に関わる記事が続いております。

年休二日目だった昨日、まだまだ雑多にある新聞記事をめくっていたら
「あらあら」
「また出てきたわ。」
・ 


関連する記事が出てきたのです。
重ねて書くのはしつこいよな。
追記して、貼り足そうかな??
などと迷いました。
内容としては重複するものなので、そのまま捨ててしまおうか??
いやいや・・捨てられません。

で本日の新カテゴリとなりました。

納戸

 アイヌ民族関連のものをひとまとめにして、収納しようと・・・。
とりあえず保存しておくものを、仕舞っておく・・それだけのお部屋です。
貼った写真も明瞭でありませんし・・・

スルーしてくださってかまいませんよ!!
f:id:kyokoippoppo:20201119180221j:plain

f:id:kyokoippoppo:20200718091056j:plain:w400
このポスターは図書館のロビーに貼ってあったもの。


kyokoippoppo.hatenablog.com

f:id:kyokoippoppo:20200718092112j:plain
『王道の狗』を読み終わり、『ゴールデンカムイ』を読み始めました。

f:id:kyokoippoppo:20200718091739j:plain:w330:left
残酷で凄惨な場面が多く、苦しい気分になりながらもぼちぼち読み進んでおります。

本日年休最終日。お掃除はほとんどしないまま。
とはいえ、明日金曜日の久しぶり出勤のあとは、また週末です。
12月半ばなのに積雪ゼロの我が町です。