2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはわるくないのにい~~

以前の記事の中で、「次男についても話題にしてゆきましょう。」 と書いた私ですが、そのきっかけがなかなかつかめないでおりました。長男ならば、彼の編曲アップに合わせて、という決められたタイミングがありました。 また、連載形式でしたので時系列に沿…

ご覧あれ!!の日常記事!!

せっかく撮った写真をアップしたいだけの日常記事です。まずはこちら。 バターです。 今年の1月、私の誕生日に次男と長女からプレゼントされたのが トースター&バター&メイプルシロップでした。 バターは業務用の大きい包装のものが数個!! 娘と分けまし…

さ・と・し・わ・か・る・か

点字 前回の記事の続編となる今記事です。 借りてきた本を、我慢できずに読み出したところ二日で読み終わってしまいました。 同じ名字であるお母様も登場いたしますので、福島智さんを智氏。お母様を令子氏と記述いたします。 (このような記事を書くときの…

『さとしわかるか』

失ってゆく 福島 智(ふくしまさとし)という方をご存知でしょうか?以下Wikipediaからの抜粋です。 福島 智(ふくしま さとし、1962年12月25日 - )は、日本のバリアフリー研究者。 東京大学教授(博士(学術)、東京大学)。専門は、バリアフリー教育、障…

日曜日!満喫!!!

真なる日曜日 日曜日! しかも!晴れ! しかもしかも、娘と孫はお友達家族と共に遊園地に! つ・ま・り・・・フリー✨ たまにはね、こんなお休みもないと。 朝パチッと目が覚めました。 空は明るい。 時間をみたら何と! 3時45分。 あららら。でも朝ですよ。kyokoi…

さらば!!一真丸

この写真は昨年12月28日に撮ったものです。(流氷が来るので、冬は陸揚げされる漁船たち) 港にある「湧鮮館」で買い物をした際、スマホのカメラで収めました。 引退間近の漁船であることを知っていたからです。 縁のある船でもあるからです。 撮ってお…

カテゴリーは「お片づけ」なれど・・・

片付かぬ まつのたく 全く・・・ 片付いておりません。 ん??? どんな風にって・・・見せられる状態ではありませんよ!! だって、月から金は働いて、先週であれば金曜日に娘が「頭が・・・・」と悶え苦しみ、土曜日は浜遊び、 日曜日は頼まれ文章を書く作…

浜に行けば・・・やはり・・・・

浜に行けば・・・ いつの間にかフェードアウトしてしまったかのような「石」の記事です。 きっぱりやめたつもりはなく、不定期にでも続けてゆこうと思っていたのですが、 まあ、次から次へと書きたいものが、押し寄せてきますでしょ。 それですっかり、影を…

暴風発!⇒頭痛騒動経由⇒防風着!

暴風 6月4日金曜日は、すさまじい風が一日中吹いていました。 勤務している小学校の庭の白樺が、根元からへし折られ倒れました。 「これは尋常でない!」 ということで、急遽お迎え下校に変更。 慌ただしい週末となりました。 (新聞記事は翌朝の地方版)そ…