2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かいかいだった夏

蚊でかいかい??? かいかい??? そう!!痒い痒い!!この夏、体のあちこちが痒かったのです。 夜寝ていて突如痒みに襲われる。 そこを掻きながら半分目覚めた私の耳に・・・ キーーーーーンと蚊の羽音!! ガバッと目覚めて辺りを見回すも奴の姿は見え…

普通に着地をしない男

夏休みが終わり勤務が始まっております。 長男の編曲作品の紹介、娘の育児日記の紹介と続けて書いた後、またまた「我が子ネタ」です。 お時間が許しましたら、お付き合い下さいませ。 我が家の「ポイントお片付け」も兼ねておりますよ。 「ポイントお片付け…

がんばったで賞!!!!

もう一つのやりたかったこと!! ソファカバーをどうにか仕上げて満足!! (写真では裾の始末が終わっておりませんが・・) 一旦気が緩んだ私でしたが、もうひとつ!! この休み期間にやりたいことがありました。 いつでも手がけられるように準備もしており…

ボカロって??

『恋愛フィロソフィア』 長男Hが動画をあげました。 よいペースです。新しい試みとして、アップする曲のジャンルを広げる宣言をしたのが、5月のこと。 その後 映画音楽より「UNTIL」 洋楽で「smooth criminal」 歌謡曲で「First Love] 3本をあげました。 …

夏休みの作品

とにかくこれを! 皆様お元気ですか? ニュースではしきりに気温40度超えの予報と、外出による熱中症の怖れをアナウンスしていた10日火曜日。 当地は20度に届かぬ寒い朝を迎えました。 雨風もひどく、仕事(雨なので出土した土器の洗浄をしてきたとのこと)か…

ワクチン終わった・・夏も終わった

ドキドキワクチン 7日土曜日・・・朝からジリジリと暑かった日。 2回目のワクチンを接種しました。(学校に勤務しているための優先接種) 2回目接種後の体調異変に関しては、はてなブロガーさんの情報からもリアルに伝わっており、ドキドキしながら受けま…

扉をあけて・・・そこでウロウロ

扉を開けたものの 前回の記事で、「ティール時代」なるものを話題にいたしました。 何でも、ティールという時代の変容が始まっているらしく・・・。 私はその扉を開けたのです。「ティール時代」の子育ての秘密 あなたが輝き、子どももより輝くための12章作者:…

扉をあけて・・・1

友に会いに・・・ 気温がストンと下がった8月1日。 朝から霧雨が降り、寒いくらいの陽気となりました。気持ち良いミストに包まれ、連日の猛暑から解放された日。 その日は待ちに待った日でもありました。3年ぶりに友達と会うことになったのです。 待ち合わせ…