2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の銀の雪

ネット空間にあるスピリチュアルに関するメッセージを、さまよい歩く日々です。並行するように、図書館で借りてきた本を開き、登場人物の生き様を追う日々でもありました。 (右端の本は、古本放出コーナーからの持ち帰ったもの) 今日は、そんな本の中から …

2ひきの金魚

自分の備忘録的な記事です。先日みた夢玄関をお掃除をしている。 水をまいて 箒で掃き出す。 すると中から2ひきの金魚が掃き出せれてきた。 地面の上に横たわる。いやはや 今まで玄関でどうやって暮らしていたのやら?? 水も少なく 苦しかっただろうに・・…

活気づく庭の花たち

毎日、毎朝、スピリチュアルに関する記事を読みます。それを確信し、信じきれたら素敵だなあ!なんて思いながらね! でも、愛に満ちた光を感じることはできないし、「大丈夫!」というメッセージを静かに受け取ることをせず、何だか強引にしがみついているよ…

チラリのぞいて・・足を踏み入れる⑥

(写真は、先日特別支援学級の児童たちとの遠足で訪れた「チューリップ公園」です。) 自分のために このシリーズですが、これは自分のために綴っております。 誰かのためにではなく、読者の方へ向けてではなく、私のために。 私の現在地を知るために。 まず…

今日という日

休日なのだからね、 いやいや休日だからとか関係なくね、掃除機かけろ!!って話ですけれど・・・・それもせずにですね、 気ままに過ごした本日。 スピリチュアル方面に気持ちを向けることが多くなったからか、最近は空を飛ぶ夢をみる頻度が増しました。また…

チラリのぞいて・・足を踏み入れる⑤

このテーマについて・・・もちろん手放してはおりません。 この頃「共時的に」と言ってもよいような手応えで、それに関連する記事が目に入るようになりました。 まあ、私が追いかけているのですから、偶然!と驚く程のものではありませんがね。とりたてて新…

おっちし

朝!快晴 快晴の朝です。 が、私の目はショボショボ・・というのも昨晩は床に入るのが遅かったのです。 ウフフ・・楽しいイベントがあったのでね! 小学校で支援員の仕事をスタートさせた当時の児童だった二人と、会ったのです。 会場は我が家の近くのM君宅…

駅めぐりをご一緒に!

連休…連なる休日は本日で終了です。 明日は久しぶりの勤務です。 が、明日は私、開店休業状態であることが予め分かっています。 担当児童の欠席が予定されていますのでね。 気楽なものです。 年休をとっても何ら問題無いのですが、気楽な気分で職場に参りま…

瓦礫の山の一隅なれど…

自室 我が夫…自室が居心地良いようで、かなりの時間をそこで過ごしております。 休日の私はといえば、たいてい居間にある日当たりの良い窓際のソファにお尻を落ち着けて、本を読んだりスマホで皆様のブログ記事を読んだりしています。 かつては、子ども3人…

久々のこねこね

久々に・・・ どこにも行かない連休まるまる一週間の、4日目を迎えています。 こんな時だからできること・・普段は億劫でやらないこと・・そう思い昨日取りかかったのがベーグル作りです。これを娘が読んだなら、 「私たちがそばにいた3年間には作ってくれな…

貫一おみや

冷たい西風 連休2日目についてをアップしている本日は3日目の朝。 一日遅れの日記となっております。昨日の朝は冷え込み、ようやくプラスという気温でした。 それでも、陽射しが差し始めた頃合いをみて庭に出ました。 この先、雨予報も出ていますからね! 出…