2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロ目キャッチ!!!!

さてさてみなさま!!! 私のスピリチュアルブームはね、終わったわけではありません。「スピリチュアル」的な内容の全てを、すっきりすっかり理解できない私ですが、それが今の自分にとって相応しいポジションなのだろうと捉えております。 その上で、 「ス…

季節は秋へ

珍しく残暑を感じる気温が続く当地ですが、朝晩の冷たい風が、空の青さが、刷毛で掃いたような雲の様子が、秋の到来を伝えてくれます。 我が庭では秋明菊が開花しており、 草むらにはバッタが飛びはねております。 赤トンボの姿もちらほら。こちらは、数日前…

夏休み!!粘土製作

次男と長女がやって来たこの夏! 川崎からは、義妹も来ていて賑やかな一週間でした。 盆前ではありますが、昨日義妹が帰っていきました。 本日次男が、明日は長女が帰ります。 さて、次男滞在最終日の朝! 兄妹がいきなり粘土製作を始めました。粘土は昨日、…

イグアナ婆さん!!

JR北海道石北線・・・・夏の「遠軽駅」の背後には、緑あふれる山が迫っております。 8月5日・・・私は久々にこの駅に参りました。 娘と孫を迎えるためです。 4月に札幌への引越しをした娘たちが、夏休みを利用してやってくることになっていました。 4ヶ月…

寒い日…チクチク・チョキチョキ!

寒い日 日本列島では、40度近い気温になる地域もあるというニュースが流れておりますが、北海道はオホーツク海沿いに位置する当地は寒いです。 長ズボンを着用しているものの、脛のあたりがスースー、冷え冷え。 何とも物足りない夏ではありますが、40度とい…

部屋をぶっ散らかして1000円もらった話

家電 7月30日の昼こと。 家電が鳴りました。 出ると見知らぬ男性の声。 電話帳で調べてこの電話をかけている。 お宅に何か不用品があれば見せて欲しい。 買い取れるものがあれば買い取らせてもらいたい。 もちろん査定額に不満があれば断わってもらって構…