2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛歩を楽しむ

もう!これで行こう! はい!私吹っ切れました!片づけネタにおいて吹っ切れた! となれば、 お!とうとう捨てる気になったか! とお思いでしょ?それがね! 違うのさね!捨てれば5分とかからないものを取っておく私。これは今までに何回か繰り返し使ってき…

どこから?何を?

鼻風邪グシュン 前回の記事の最後で、 「本日は週明けなれど、明日は春分の日。 布に手を付けます!!!」 と、声高らかに布の整理を宣言した私でした。 その日を迎えた朝。 目覚めれば、ん? 頭痛し。 目の奥もどよーんと疲れていました。 モソモソと起き出…

結局こうなる

やっつけたものは 前回の記事で、(お片づけブログを) やるかやらぬか! と書き、やらない選択肢も残した私ですが、ブログにそう書いた以上は、まっ!やらねばなりませんね!そういうものじゃありませんか? そのように思うのですよ。が、昨日の私の行動は…

やるのか?やらんのか?

雑然 目を覚ます。 寝坊した。 起き上がり見渡す部屋の中は、これ以上無い程の雑然状態! 焦る私。 隣の奥さんは、既に庭に出て草取りをしている。 暖かそうな陽射しが注いでいて、改めてこんな時間まで寝ていた自分を省みる。 とりあえず洗濯機を回そう。 …

開放された感じよ!

始めてしまった「反戦歌特集」 中断しないように書いて書いて…一段落! 今はちょっとした開放感を味わっています。 気ままに書くスタイル! これもまた楽し!です。何を話題にしようかな? 一年ぶりに再燃した折り紙熱? 昨年、数か所をアバウトなままで終了…

おまけの記事

本音を言えば、私の関心事は自分の老後。 我が子たちの安寧。 もちろん、自分だけが!とか 我が子だけが! とは思っていませんが、それは普通の感覚の範囲でそう思っているに過ぎません。 そんな私ですので、「反戦歌」を話題にするのは、身の丈に合わない行…

国のための準備??

8曲の反戦歌の紹介記事を、連載形式で綴って参りました。 それのオマケ的な記事をもう2つ程残すことにしました。 皆さま、あと少しお付き合い下さいませ。今回のタイトル・・・ん??前回と同じ?? と思われた方もいらっしゃるかもしれません。 でも、今回…

国のための準備・・・佐野元春

反戦歌・メッセージソングのご紹介・・・・TAISEI・AKIBA氏が紹介する8曲の最後です。 www.youtube.com 反戦歌として彼が紹介する動画は、他にもございます。 興味のある方は視聴なさって下さいませ。 何も考えず歩き出してしまう 最後の曲は、佐野元春の…

平和の琉歌・・・サザンオールスターズ

反戦歌の特集・・今回で7曲目となります。 実は前回の記事の誤りが後から発覚いたしました。 前回5曲目として紹介した『風の勲章』は6曲目でした。 すでにリライトしております。 選曲はTAISEI・AKIBA氏のこちらの動画を手引きとしています。 www.youtub…