ブログ・・・・・ここまでやって来た。

f:id:kyokoippoppo:20180331084437p:plain

 まあったく、知識のないまま始めたはてなブログ
開設するのに四苦八苦。その後
編集すること、デザインテーマでデザインを決めて導入すること、アマゾンの商品を貼ること、過去ブログを貼ること、他のURLを、張り付けることを・・・あっ!苦労した写真の貼り付けなども覚えていきました。(これを覚えたと言ったら笑われるけど、そんなレベルです。はい)

 唯一の読者である娘に「面白くない」という感想をもらいながらも、私が発信できることは変えようもなく、本を読んでは感想を更新する日々でした。
それにしても、アクセス数がほとんど伸びず、「数は気にしない」と思うも・・・多少は気になり、いや、たいした気になり
町の図書館に行った際、司書にのTさんに、恥ずかしながら自ら宣伝をしました。そしてブログを覗いてもったのです。

 図書館でお勤めのTさんの視点でみれは、「むしろ内容はしっかりしているよ。」
との嬉しい感想を頂きました。
が、しかあし!

「地味だわ」「それが残念!」  とのお言葉。

プロフィール画像が、シルエットのまま。👤
・とにかく印象が薄い、全体の色味を増やすと良い。
・カテゴリー分類も有った方が良い。
・興味をもつグループと繋がること。
と三つの宿題を頂きました。

よおし!と腕まくりをし、頑張ってみました。
プロフィール画像はサイドにあるお絵描き機能を使って描いたのですが、なかなかのクオリティー💦
スマホの方は、シルエット脱出できましたが、パソコン表示は何故かそのまま。
検討事項ですね。

 先日、図書館に行き「やってみたよー。シルエットそのままだけど。」と報告。それでも、頑張ったんだもんね!!パチパチパチ☆
夜アクセス数を覗いてみたら・・・・・
アハハ、昼Tさんと覗いたが表示されていました。ありがとう!Tさん!!

いよいよ4月。
家庭のこと、教育について・・・

書きたいけれど未整理のテーマが、てんこ盛りです。とっ散らかってしまいそうな予感ですが、答えを急がず・・・そう、ネガティブ・ケイパビリティ
の精神で一歩一歩進みますね。


一気に春がやってきました。
浜ではニシンが獲れだして、お裾分けが我が家にも。煮て食べて、残りは干しました。