「私」を中心に置いて

春休み最終日

 今まで、前のブログに繋ぐように書いてきたこのブログ。
つないでつないでつないで・・・。
そして一息いれました。
次をどう仕切り直そうか?
考えてしまいました。ウーム・・・

 「教育」「子育て」「人間関係」「生き方」など、書きたいテーマは沢山あります。
でも、これらに対しての確たる持論など持っていない私。迷いの中にいる私。どう書き始めましょう?


そうね・・・まず、そういう自分を中心に置いてみようかと思いました。
迷子になったら戻ってくるステーションをまず作って置こうと。

荒い骨組みをまずは建設。

Kyoko・・・現在60歳。
おばさんからおばあさんへ進化中。

a幼少期

産まれたのは川崎。幼少期を横浜で過ごした。

b青春期

その後 東京都町田市に転居。
新興宗教に首を突っ込んだ体験。
林竹二を知る。

恋愛、就職。バイト。

c結婚後

北海道での新しい暮らし。
結婚生活の現実。

d出産と子育て

長男、次男、長女を育てて・・・。
アリス・ミラー『魂の殺人』
お仕事色々。

eいっぽいっぽ通信

(紙媒体の通信を書いては発送。10年以上続けました。)
「賢治の学校」
シュタイナー教育
10代になった子どもたち
両親との別れ

f20代になった子どもたち

それぞれの歩みと課題

gそして今 

還暦を迎えた。
30代になった長男次男と母になった娘。
小学校で支援員として働き続ける。
ブログを始めた。

追記‥ブログのこと

 プロフィール画像、本日シルエット脱出したぞ!ショボい絵だけど、達成感は大きいよ。
 今日は初めて文字に色付けもしてみました。
 あと、写真の横に文字が入ったのも今日の成果!

 もう一つご報告。昨夜寝る前にアクセスを調べてみました。「どうせゼロ、きっとゼロ」と心でつぶやきながら開いたところ、
なあんと!!25の数字が目に飛び込んできてびっくり。
 覗いて下さった方々♥️ありがとうございます。

さらに・・なんと初めてコメントをいただきました。お返事の書き方もさっき知りました。
収穫いっぱい!!