もはや「お片付け」のタイトルがつけられなくなったブログ     第8話・・・・・我が一週間

タイトルの通りでごさいます。

 これはもはや「お片付け」とはいわない。
単なる日常の仕事です。
そんな一週間のご報告。

11月25日(日)・・・・・ワイングラスを6個処分
11月26日(月)・・・・・先週メルカリにて購入された楽譜を郵便局より発送。
帰宅直後、すでに出品していたビーズ手芸の雑誌が購入されました。こんな連鎖以前もあったな。

11月27日(火)・・・・・発送(ご報告できるのはこれだけです。トホホ)

11月28日(水)・・・・・毎朝5時に目覚ましをかけております。この日はタイマーが鳴り出す前に目が覚めかかっておりました。
そんな浅いまどろみの中タイマーの音を聞いたような気がして起床。
ストーブの温度を上げ、壁掛けの扇風機を回し、着替えてパソコンに向かいました。
毎朝、ニコニコ動画の無料福引きを回すのです。
Webマネー投入しないまま、福引きで得たポイントを利用しています。
(詳しいことはそのうち書きましょう。)
そこでふと、時計を見やると、えっ3時半?
ビックリして別の時計を見るも同じ時刻。
何故?
幻のタイマーの音を聴いたか、昨晩3時半の設定のところをオンにしてしまったのでしょう。
夏のサロマ湖での仕事用の設定がそのままになっていますので・・・・2時半やら、3時やら、3時半やら様々な設定が並んでおります。
3時半かあ。何をしよう。

それならこれでしょ!ホロスコープ作り。
次の日は長男の誕生日です。

kyokoippoppo.hatenablog.com
kyokoippoppo.hatenablog.com
子どもたちの誕生日には必ず作っているのです。
どんな1年が始まるのだろうと思いながら。
で、どうなの?と申しますと・・・

第2室の木星、第3室の土星

第2室は金銭や才能の部屋といわれております。
そこに拡大発展の木星が入っているのです。
しかも、木星は射手座(11・29は太陽が射手座)との関連が強い惑星です。
いいじゃないですかあ!と思われるでしょうが
実はこの配置昨年より続いておりました。
それに伴う実感は?と言いますと、とりわけ金銭に関しては全くありませんでした。
なら才能?・・・・・こちらについては今までになかったような動きがありましたが、拡大発展の実感まではできなかったのではないでしょうか。
そしてこの配置は、クリスマスの日あたりで終了です。
不発だったのかな?
いや待て!その前の12月9日ころ、木星は息子の太陽に働きかけます。
何かいいことあるかな?これ、木星第2室運行中におけるラストチャンスだね。

一方土星は息子の第3室を運行中。これは来年2月1日頃までです。ともあれ、大きな天体が次の部屋へ入って行く1年となりましょう。

おっとお片付け

11月29(木)・・・・ボロボロタオルケットを燃やせるゴミ袋につっこんで処分。
カットしてある布も数枚つないでから出勤しました。息子誕生日。

11月30(金)・・・・前日買い、開いて塩水につけておいたホッケを干そうと、まだ夜の明けきらない中、外階段に踏み出して驚きました。
なんと明るい!
おそらく金星でしょう。
ホロスコープ作成の余韻の残るなか、リアルな美しい星の輝きに触れることができました。

佳き日になりそうな予感でしたが、さにあらず。
昨日30代も半ばともなった息子が不調の様子。病が・・というより・・現実が・・お金が・・自分自身が・・色々ままならず
苦しい1年のスタートとなった模様です。


なんだよう!なんでだよう!
私の心も否応なく落ちるのです。

浅い眠りの中で考えました。
太陽が休みなく動き続けるように、進んでゆくしかないのだなあと。
これも、そのうち書くことになるかもしれません。

お片付けブログをお片付け

 さてさて、お片付けブログは今日までです。
えっ?今週の成果は?
と問われたら胸を張って答えましょう。
ワイングラス
ボロタオルケット
お片付けブログ・・・・・と。
子どもたちよ。お母は頑張ったよ。
これからもポチポチ仕舞ったり、片付けたりするでしょうが定期便的な発信は今日までといたします。
ブログでの発信は楽しかったし、励みになりました。
今日から12月です。