明日は大晦日

店じまいのはずでしたが・・・・

 今年のブログを一旦閉じたのですがチョイと書きます。個人的な出来事です。
kyokoippoppo.hatenablog.com

 義父が27日の午前2時頃に亡くなりました。
危篤状態となってから、昨日葬儀を終え,大荷物を抱え葬儀会場を後にするまでには様々なやりとり、準備、行ったり来たり、バタバタとした時間がありました。

 そんなバタバタな中で味わった貴重で静謐なひととき・・・・・じいちゃんを囲み、撫で、見つめ、過ぎた日々を思い、涙し、見送った時間もありました。


 詳しくは書きませんが、そんな年末であったことだけを、とりあえずここに残しておこうと思ったのです。

デラデラバー

 通夜の日・・・・コンビニ駐車場での一枚です。f:id:kyokoippoppo:20181230155259j:plain:w450
まるでスケートリンクのようです。
氷のように冷たい風が吹きつけ、粉雪が道路を疾走しておりました。
このように寒くはありましたが、雪に降られることなく通夜と葬儀を終わらせることができました。

吹雪模様

本日は葬儀終了を待っていたかのような雪降りです。雪が積もる
積もる
積もる

 明日は大晦日です。