なあんにもしなかった

 今日は一日なあんなもしなかった。
日の当たるソファにゴロゴロ・・・・本を読む。

家族の言い訳 (双葉文庫)

家族の言い訳 (双葉文庫)

失敗したり、後悔したり、ままならない家族の関係を描いたお話。
それであって温かく、お母さんはお母さんで、お父さんはお父さんで、我が子に寄せる思いは絶ちがたく・・・・・良いお話はかり。

 日差しホカホカ。
ワンコのブウタロウが、さらに温かく、適度な重さでもって身を寄せる。
良い気持ち。
今日は何もしないよ。
明日から勤務が始まるからね。
ようやく日常が戻ってくる。

 じいちゃん(義父さん)は居なくなってしまったけれど、日常が復活して生活が続くんだなあ。

 北海道に低気圧が近づくらしい。
吹雪が来るかもしれない。
だから今日は、なあんにもしないで本を読んですごしたのでした。