娯楽の殿堂

 書こうとしていたことはあったのです。
『植物の形成運動』についての続きと、妖精やエーテル体について・・・。
・・・・・アパガンサスの蕾も明日明後日には開花しそうです。美しい写真が撮れるかもしれません。
このところ「心に効くこと」などというカテゴリも設け、良さげな写真を貼り、健全なる記事を書いてきました。
そんな路線を心地よく進んでいた私でした、

 さて、”ブログには何でも正直に書かなければならない”というお約束があるわけではありませんから、この記事は残さなくても良いのでしょう。
しかし!!
これを書かずにいることも後ろめたいのです。
何?って義母をパチンコ屋さんに送りがてら私も遊んできたということです。
1円ならぬ50銭パチンコです。

 f:id:kyokoippoppo:20190223203213j:plain:w200:left 画面がうるさく、派手なアクションのものは好まないのですが、ほぼ満席で仕方なく『餓狼』というアクションものの台に座りました。
いやあ!様々な化け物と次々に闘ったのです。
連打‼️の表示が出ればバチバチとボタンを叩き、
剣を押し込め
と表示が出たら横に設置してある剣を押し込み闘って参りました。
ボーナスが来ると台の上部に大きくてキンキラキンの仮面が出現するのです。
仮面のお出ましは何回来たのでしょう。
続くこと続くこと・・・・。

 オーホッホッ勝ちましたことよ。
50銭パチンコの換金率は悪いので、景品と取り替えました。
トイレットペーパーやら、シャンプーコンディショナーやら、洗濯用洗剤やらを袋に詰めてもらいました。
おお、夫におビールも。
しかも、詰めてくださったのは我が職場である小学校の保護者の方。
地元のパチンコ屋さんですからもう、仕方ありません。
しっかりご挨拶してにっこり笑顔で戻ってきました。
お義母様は若干やられてしまいました。

で、家に着いて、
どうでしょう。
妖精やエーテル体の記事を書く私にシフトチェンジできないのですよ。
まあ、そうでしょうよ。仕方なし。
ということで、全くどうでもよく、我がブログの汚点になりかねないような記事を投下します。


もうしばらくは行きません。
明日は身辺お片付けして過ごします。

追記・・・サムネイル画像なかなかインパクトあるわ。
追記2・・・そこそこ心に効きました。
追記3・・・このような記事にスター付けて頂いてありがたや。そしてホッとしております。