餓狼のダメージ?

うつらうつら 

 ただいま日曜日の午後。
テレビでは平成12年に放送された『皇居の自然』の再放送が流れています。

みたい番組なので顔を向けておりますが、目が辛い。そして眠たい。
まぶたが降りてきて、頭も下がりうつらうつらしてしまいました。
昨日のダメージでしょうか?
kyokoippoppo.hatenablog.com
この記事により、わがブログはなんらかのダメージを受けるのでは?と少々危惧しましたがさにあらず。
いつもの方からと、はじめましての方から温かいスターをいただき、ほっとしました。
新たな読者も一名いらっしゃり、うれしいことです。

 うつらうつらしていたその耳に、スティングの『フラジャイル』のメロディが入ってきて首を上げました。


春から始まった『皇居の自然』は晩夏にたどりついていました。

首を振り、携帯を開いてブログの下書きを打ち始めましたが目がシパシパして頭の半分はまだまどろみの中です。

やまびこ温泉

f:id:kyokoippoppo:20190224165220j:plain:w230:right
 午前中は隣町の山深いところでにある温泉『やまびこ温泉』に行ってきました。
(夏の画像しか見つからなくて残念)
お義母さんも一緒です。丸瀬布(まるせっぷ)の道の駅でfu-soraさんのパンも買いました。

f:id:kyokoippoppo:20190224170400j:plain:w230:left

shop.fu-sora.com

湧別川沿いをコースとするクロスカントリー大会が行われていて、ゼッケンをつけてスーイスーイと雪原を行く選手をあちらこちらで目にしました。

気温は8度

気の早い春の気配です。
選手は辛いだろうなあ。


帰りは開店して日の浅い綺麗なお蕎麦屋さんに寄ってお昼を食べました。
f:id:kyokoippoppo:20190224170942j:plain:w320

娯楽の殿堂に消えた義母

我が町に戻り、例のパチンコやさんで義母さんを降ろしました。
昨日の負けを取り返せるかな?がんばれ~
私は戻ってのんびりモードです。
小学生の作文のような日記だな。
!!
公開しようとして気づきました。
温泉に行く直前まで、このブログのカテゴリーを総点検していたのだった。
目の疲れの原因はたぶんこちらだな。