片付けへの遠い道

片付けたいのです。

 家の中を片付けたいのです。
とってある布やら着古しやらが、片付けをはばんでいることも分かっているのです。
捨てれば即、あちらこちらにすっきりスペース」が現れることも承知しているのです。
でも、”捨てず”に”減らす”方法を取ろうとするので道は遠い。
ばたばたした連休に、せめて減らすための行為として孫のパジャマを作りました。

こさえたのです。

f:id:kyokoippoppo:20190508192557p:plain:w330:right
 夫のトレーナーは、いくらかウエスに切り取ってしまっていたためすべてのパーツが取れず、仕方なく私のTシャツ(相当ボロ)も使いました。
生地の足りないところは、縫ってつなぎ間に合わせ・・・・。
地厚の生地と薄地の生地の抱き合わせとなってしまいました。
あまりに殺風景なので、うさぎもどきのアップリケを付けました。
片耳には、小さいレースのかざり、もう片耳には小さいリボンも付けました。
「娘はなんと言うかな?」
「着せたがらないかな?」などど思いながら縫いました。
f:id:kyokoippoppo:20190508193109j:plain:w200:left

あはは!かわいい

 出来上がったものを見て、娘は「あはは」と笑って「かわいいじゃん!昭和チックだ。」
と言いました。
孫はうさぎが付いているだけで満足し、我が家でお風呂に入ったあと、さっっそく着てくれました。f:id:kyokoippoppo:20190508195304j:plain:w330:right
わあい!!やった!!また作るぞ!!

ああ!目標は遥かかなた。
それでも「目標」があれば、そちらに向いて進んでゆけます。生きてゆけます。

 時々のぞいてはクスリと微笑ましてもらうブログです。↓
いつか・・・・と思ってとってある布たちを『罪庫』と呼ぶセンスに脱帽ですよ!
chokoreitodaisuki.hatenablog.com

chokoreitodaisuki.hatenablog.com