ワクワク年休

一日年休

 娘の住宅に新しいお風呂が届くことになりました。
ユニットルームに据え置き式の浴槽が置かれるタイプのお風呂場です。
娘は2ヶ月前にこの部屋に越してきました。
部屋も壁紙も綺麗で、お風呂も見る限りは汚れているように見えませんでした。
しかし、使う度にカビ臭い。
原因はバスタブの裏側てした。
塗料を塗ったかと思える程のカビがこびりついていたのです。
役場に出向き画像を見せて取り替えをお願いしました。
kyokoippoppo.hatenablog.com

それが2ヶ月以上前のこと。

待ちに待って、ようやく新しいバスタブが届くことになったのです。
娘は、バイトの定休日であった本日に搬入をお願いしたものの、その日は保育所の参観日だったことに後から気づいたのでした。
お風呂は是非届けてほしいし、参観日にも顔出してやりたいし、時間が重なりそうだし・・・。
そうかい!
じゃあ、ばあばが年休を取ろうではないか!

半日年休で十分間に合うのですが(いや一時間年休でもいけたな)思い切って1日年休を取りました。
結果的には時間が重なることはなく、年休とる必要もなかったことをご報告。

草取り

 やりたいことがあったのです。
草取りです。
住宅周りの草ボーボーが気になっていたのです。
よおし!今日は腹一杯取ってやろう。
天気は曇り。
気温も最適!やるぞお!!
娘に頼まれたわけでもない仕事、いえこれはもう趣味ですね。
だって前日からワクワクしていたのですもの。

途中お風呂設置の立ち合いと、お掃除以外はずっとお外。


f:id:kyokoippoppo:20190605194344j:plain:w330:right
途中経過とアフターの写真です。
お昼は自宅に戻り、参観を終えた娘も交えてうな丼
国産のうなぎは娘からのプレゼントです。
ありがとね。
いただきます。
ご馳走さま。

そして再び住宅・・・お外族。
f:id:kyokoippoppo:20190605194808j:plain:w330:left
f:id:kyokoippoppo:20190605195036j:plain:w330:right


ああ、頑張ったあ。
まだ道半ばですが、肩、肘、指、腰、背中が限界でした。

仕上げに
さらりと除草剤まいて。
終了。

ピンクのお風呂

f:id:kyokoippoppo:20190605201352p:plain:w330:left 今日は娘と二人揃って孫のお迎えに行きました。
そしてその後は成り行き上、娘の住宅の「新品お風呂」に入ることに・・・。
孫にねだられたのです。
よっしやあああ。入るかあ!!


孫と二人で入るつもりがさらなる成り行きで、娘も一緒に。
特別に買ってもらったバスボールを入れた、ピンクのお風呂てした。
実際は絵よりずっと狭いのです。
頭も洗わなかったので、自宅に戻ってから我が家のお風呂に入り直しました。
夫が沸かしておいてくれたのです。
のんびりひとりのお風呂を楽しみました。