絶対あげない

石拾い

 f:id:kyokoippoppo:20190606072059j:plain:w230:rightまずはこの画像をご覧下さい。
6月1日のブログ記事に貼り付けたものです。
学級の子どもたちと、サロマ湖の湖口の見学に行った時に拾ったものです。
kyokoippoppo.hatenablog.com

きれいな石、風変わりな石を見ると拾ってしまう私。
今まで集めたものの一部は、ガラスの灰皿に入れて置いてあります。

宝物

 いつか孫がそれを見て、
「ちょうだい!」
と言いました。
「だめ!これは絶対だめ!」
即答の私。
娘が笑って
「ばあさん。そんなに大事なんだ。孫にもやらないってすごいな。ブログに書きなよ。」
と言いました。
そうだね・・と言いながらのびのびになっておりました。
で、本日はワタクシの宝物の石を公開です。
f:id:kyokoippoppo:20190628194334j:plain:w400

これは、白い石。特に左の石の手触りはすべすべさらさら。


次は変わった模様石f:id:kyokoippoppo:20190628194904j:plain:w330:left
緑がかった石の一ヶ所に白い丸の模様。
チョコレートをディップしたような黄色い石・・・。
どれもこれも何とも不思議な造形ではありませんか?

f:id:kyokoippoppo:20190628195742j:plain:w330:right






これは透明石


赤っぽい石

f:id:kyokoippoppo:20190628200555j:plain:w330:right
青っぽい石

 続編はまた今度。
ばたばたと忙しい日が続きます。
今回はべたべた写真を貼っておしまい。
おやすみなさい。
まだ8時半だけれど布団に入ります。
布団に足をつっこんで本を読みます。




最近『読書』のカテゴリーで全然書いてないな。
でも毎晩少しずつ読んでいるのですよ。
ノースライト』・・・・読み応えのある一冊です。