喜ばしい朝

続けて目にした記事

こちら
www.maemuki-k.com
yuko-k-amiさんによる『前向き気づき日記』の中の記事の一つです。

昨日目にし、「おお。」と感じるところがあり、我がブログの下書きにコピーし、貼り付けておきました。

瞑想は潜在意識とのつながりをよくし、
普段蓋をしている潜在意識にアクセスしたり、
深く沈めていることを
浮かび上がらせたりする効果がありますから、
日頃から毎日瞑想を習慣にしているといいと思います。

そんな時の瞑想では、
自分を探ってやろうとか、深く掘ってみたい、
潜在意識の声を聞きたい、
というような気持ちはひとまず置いておき、

頭を空っぽにして、頭のおしゃべりを止めるように
呼吸に集中して続けるといいですよ。


瞑想は何回かやっただけで
すぐに無になったり、何かお告げがある
というものではないですが、

そんな期待や欲も手放し、粛々と続けていくと、
少しずつ、でも確実に効果があるので、
焦らずに続けてみてください。


人生はこれからも続きますから(たぶん。)、
顕在意識と潜在意識のズレをできるだけなくし、
無理なく自分らしく生きていきたいなと思っています。


こちらは、続けて目にしたtwinklesachokoさんの記事です。
funcyqutton.hatenablog.com
これも、気になるところをコピーし、自分の下書きに保存しました。


多くの方が何かに困ってお問い合わせしてくださるのですが、いざセッションで紐解いてみると、ご本人にとっても意外な理由や原因があぶり出されることが本当に多いんです。
「薄々そうかと思っていた」と言う方もいれば、「ええっそんなこと?」と驚く方も。
すべてのことは理由があって起きているので、そのカラクリがわかったり理由や原因が腑に落ちると、現実ではまだ解決していなくてもスッキリしてしまうんです。
そういうポイントを「運気のへそ」だと思っています。

人って、解決しないから苦しいのではなく、意味がわからないから苦しいのかもしれませんね。
そして多くの「運気のへそ」は問題に直接関係ないことも多く、だからこそ問題や人生を立体的に見ることができるのだと思います。
そう、人生の地図というものがあるとしたら、絶対に立体。
限りなく宇宙に似ているはず。


立体の中に過去や現在や未来、過去生や遺伝情報、場所との繋がりなどもあって、
自分の中にも多重構造の膨大な部屋があり、家族や関わる人とのエネルギー情報も刻まれている。
受胎する前に自分で決めた綿密なプランや、自分に意味のある数字なども入っていて、
さらになかなか自覚のできない「宇宙的優先順位」も存在しているため、
「なぜか物事が動かない」ということが起きる。


その立体地図を俯瞰して眺めることができれば、なぜ今それが起きているかを理解できますよね。
立体地図をパーツごとにバラしたり平面で眺めてみた時に、流れを止めている(ように見える)運気のへそは、些細なことだったり、生活のことだったり、思い込みだったりするわけです。

そんなふうに立体地図を開けて見ることができるのが、タロットリーディングの醍醐味なんですよねぇ。
私、本当にタロットが大好きです。

未知のものに惹かれる私

 このような発信に触れると、ワクワクします。
・・・といって、身体と対話するワークすら中途半端なのに、瞑想も始めるのかい??
タロットの扉も開くのかい??
と問われれば、「はい!!」と自信を持って答えるほどの確信は持てません。
でも、もう私はわくわくしております。

 そのわくわく感だけで幸せになります。
ああ!!まだまだ未知のものがある。
学ぶものもある。
探索できる世界がある・・。
許された時間の中で、かたつむりのようにゆっくりでも、這い進んでゆくのは楽しいことでしょう。

久しぶりの恵み

 さらに今朝はそんな気持ちを後押しするような、清々しい光が・・・。


そして
bakenekoくんの最新の編曲作品
www.nicovideo.jp

 野球アニメであることを取っ外して聞きました。
メロディーだけを感受しました。
私の今日の気持ちを、おおいに盛り上げてくれたた音楽でした。
今朝は、心から喜ばしい朝でした。