カラフルな秋

写真9割の記事です。
f:id:kyokoippoppo:20191006125406j:plain:w400:left  ここ数日、雨とざわざわとした風に見舞われたこの地域ですが、本日は秋晴れ!!
うきうきとした気持ちで、となりの地区にある文化センターに向かいました。
図書館の古本市とタイアップで雑貨市も開かれることになっていたのです。





道道に平行して走るリラ街道を、南に向かってゴー!!



会場はおお賑わい!!たくさんのブースが並んでおりました。
ステンドグラスのコーナーf:id:kyokoippoppo:20191006125751j:plain:w400:right















アジアン雑貨のコーナー
f:id:kyokoippoppo:20191006130417j:plain:w200:left
(写真ボケてますね)


木製品のコーナーf:id:kyokoippoppo:20191006130938j:plain:w350:left
これは手作りできそう!!
これもボケ写真!!
(人が行き交う中で撮ったからだね。)









スイーツ手作り体験コーナー

f:id:kyokoippoppo:20191006131220j:plain:w500
木製品・・おしゃれ!!

なまけものたち

冬用小物
f:id:kyokoippoppo:20191006132105j:plain:w350:right ここで、孫のための防寒フード付きマフラーと、モフモフ付け襟を購入。
来月のお誕生日用のプレゼントにしましょう。
孫が飛びついて喜ぶものではありませんが、平素ちょこちょこおもちゃなどを購入しておりますので、私は実用的なものをプレゼントしたかったのです。
どちらかというと、娘が喜ぶものかしら?喜んでもらえると良いな!!
「お楽しみ!!」なので、写真は貼らず。

帰り道



この道をそのまま行くと、町のもう一つの図書館です。
本日大きなイベントはないながら、子ども来館者向けの手作りガチャがカウンターにありました。
こういう試みは、楽しくて温かくて良いですね。
景品もかわいらしいです。

f:id:kyokoippoppo:20191006133036j:plain:w400:right

肝心の古本は?

孫のための絵本。
料理好きの娘のためにレシピが載っている雑誌。
私も雑誌!!
陽の当たるソファでめくるのです。