新聞切り抜き・・・生活画事件

新聞切り抜き整理が追いつかない

 切り抜き整理目的のブログです。
これ一枚貼り付けて、捨てることができたとて・・部屋の様子が変わるでもなし・・
同じ時間を使って実質的なお掃除をした方が良いだろうな!!
と思いつつの投稿です。
思いつつも私は、こちらを優先するということです。

今回貼り付ける記事はこちら。

うっかり日付を記録し忘れました。
北海道新聞・11月のものです。


f:id:kyokoippoppo:20191202070330j:plain:w330:right


自宅アトリエに座る松本さん。98歳の今も1日3時間ほど絵を描く


f:id:kyokoippoppo:20191202070550j:plain:w330:right

自宅アトリエでトレードマークの赤いベレー帽をかぶる菱谷さん

それにしても、現在のお二人の風貌・・よく似ていらっしゃる!!(と思いませんこと??)


さてさて・・・
 今朝も時計を見い見いこれを書き上げ、慌しく出勤するわけですが、
ブログに新聞記事を残すこと・・これは大変有意義なことだと感じ始めております。
この行為によって記事一つ一つに丁寧に足を留められるからです。
現物を保存し、保存したことも忘れ、切り抜いたことも忘れてしまう私ですから、このような行為(労力)を添えてネットの中に保存するのです。

blog.goo.ne.jp
bavarde.exblog.jp
bavarde.exblog.jp
ヤフーニュースにも詳しい記事がありましたが、うまく貼り付けられませんでした。