チョコにクッキーカップケーキ

お菓子屋さんか?

 バレンタインデーということで、娘は大量のお菓子を作りました。
お友達と二人で作ったそうですが、
それにしてもすごい量ですね。
f:id:kyokoippoppo:20200214203810j:plain



ラッピングは次の日にずれこんだとか・・。

f:id:kyokoippoppo:20200214203840j:plain:w600:leftf:id:kyokoippoppo:20200214203829j:plain:w400


私には私好みのクッキーが・・・・。f:id:kyokoippoppo:20200214203719j:plain:w200
夫にはおすそ分けといった風情のチョコレートが、プレゼントされました。f:id:kyokoippoppo:20200214203706j:plain:w200

私はバターや卵の入っていない、ドライフルーツクッキーが好きなのです。
ザクザクと食べる食感が好きなのです。

残りはいったい誰のお腹に入ったことか?

心せよ!

 こんなほのぼの記事の後に、ふさわしくないのかもしれませんが、島猫さんの記事を紹介させていただきます。
私のブログにスターを下さったので、先ほど訪問いたしましたところ・・・
!!!!!


恐ろしくなりました。
catpower.hatenablog.com

コロナウイルスは、治療法を始め、まだまだわからないことがたくさんあります。
ですから、これに関してのコメントも色々です。
何を信じ、何をよりどころにしたら良いか分からない怖さがありますね。

点が線になり、線が面になりパニックになっていきそうです。
なにより、恐ろしいのは
病に襲われた「被害者」が、容易く反転し「加害者」のような立場になりやすいこと。
心ない憶測が、人間関係を分断してゆきそうなことです。


オリンピックはできないのではないでしょうか??

実は、観光客すら訪れない日本列島の縁に暮らす私は、コロナは対岸の火事のように考えておりました。
意識を改めなければなりませんね。
とはいえ、今やれることは自分でできる予防に務め、落ち着いて暮らす他はないと思います。

占星術的には

 2020年は、冥王星土星木星が同じサイン(星座)に入るという注目すべき年のようです。


こんなことも関係しているのでしょうか?
www.vogue.co.jp

注目すべきは、2020年に入るとすぐに、今後10年でも最大クラスの星の動きが起きるということ。山羊座での、冥王星土星コンジャンクションだ。山羊座でこの2つの惑星が重なり合うのは、実に500年ぶり。そもそも冥王星土星コンジャンクション自体がまれ(1982年以来)なうえに、この時期には、これまでも歴史上の重大な出来事が起きている。第1次世界大戦の開戦、第2次世界大戦、60年代の中国での文化大革命、80年代の大不況──これらはすべて、この配置の時に起きたものだ。

(続きを読めば、ネガティブなことばかりが述べられているわけではありませんが・・・。)


何ができるのか?何が大事なのか?どう暮らすのか?
問われていくのかなあ?
大丈夫か?わたし。