みなさん!!どう思われますか??

 こんな貼り付けばかりの記事で、ブログの体裁ではない!!と思われてしまいそうですが、出勤前のわずかの時間でできることはこんなことぐらい。
投稿してから出勤します。

(帰宅後、いけごんさんのコメントを読み、「なるほど確かに」と思い追記しました。)


    ❇️  ❇️  ❇️


昨年夏の選挙の街頭演説のときにそれは起こりました。
抗議の声を挙げた市民を警官が取り囲み腕をつかんで排除したのです。
また、無言でプラカードを掲げた婦人達に対しては「ここは危ないので。」
と言い行為を制止し、別の場所へと追いやったのです。
この警察の行為に対して、多くの市民が危機感を抱き、抗議のデモを行いました。(昨年8月)
そばには、それを撮影する道警のパトカーがありました。

腕をつかまれ排除された男性が、そのときの警察官数人を告訴しておりました。
札幌地検は、昨日25日不起訴処分とし、本日の新聞記事となりました。

最後に貼ったものが、その記事です。

下記は、件のヤジ排除について綴った過去記事です。
kyokoippoppo.hatenablog.com


三連休最終日には、HBCで特別番組が放映されました。

こちらは、当時のニュースです。

www.youtube.com



街頭演説の日には、安倍首相を支持する人たちも多く集まり、彼らもそのことを主張するプラカードを持っておりました。
その人たちは廃除されず、老後の不安を訴えたプラカードを掲げようとした婦人二人は、廃除されたのです。

政治的に中立てあるべき警察官による、あからさまな不平等な扱い。
それがまかり通ったのです。


gendai.ismedia.jp



note.com

三権分立は機能しているのだろうか?

f:id:kyokoippoppo:20200802080355j:plain




北海道の小中学校が一斉に閉鎖されるかもしれません。
うーん。
だがだが、そうなるとどういう状況のもとで再開されるのか?
の指針も同時に必要。
感染拡大の勢いは1~2週間で収まるとも思えません。
そうなった場合、いつまで閉鎖になるのやら。
こちらも
大変な状況です。