春休み最後の日

寒い寒い一日

 春休み最後の日でした。
朝から冷たい雨が降り、止んだあとも気温は上がらず寒い一日でした。

地元の美味しいうどん屋さんにでも行きますか!
ということで、娘と孫とでくり出しました。
じいじ(夫)にも、大きいばあば(義母)にも声をかけましたが、
「行かないわ。3人で行っておいで。」
というお返事でしたので3人で・・。
お店はミシュランガイドにも掲載された
「麺屋おほーつく」です。
shigenoza.com
お昼どきに行くと、たいてい待たされる人気のお店です。
今日も満席でしたが、一組のお客さんが退席後、あまり待つことなくすわることができました。
相変わらず繁盛しているようですが、コロナの影響も多少受けているのでょう。


f:id:kyokoippoppo:20200402184117j:plain:w350:leftf:id:kyokoippoppo:20200402184107j:plain:w350


私は「えび野菜天ぶっかけ」
娘は「山ぶっかけ」
孫はお子さまセットをいただきました。

お気に入りクッキー

 帰りは近くのホームセンターで、
お気に入りのクッキーを買って戻ってきまさした。
そのお気に入りクッキーというのがこれ。↓(是非のぞいてみて下さい)

kasahara-labo.com
f:id:kyokoippoppo:20200402184128j:plain:w200:left
ネチッとしたジャムとクッキーの相性がとても良くて、私大好きなのです。
娘が、気をきかせて時々プレゼントしてくれます。
孫も気にいって旺盛に食べたため、先日もらったものはあっという間に食べ尽くしてしまいました。
今日、娘は二袋買って一つはまたまたプレゼンとしてくれました。
孫を連れてきては私の時間をがりがりと奪ってしまうことに対しての、お詫びとお礼の気持ちだとか・・。
うれしいね。

かわいいおやつ

 そして、もう一つ!!
「かわいいから買っちゃった!」
と娘が見せてくれたのが、ペット用のおやつ。
f:id:kyokoippoppo:20200402184138j:plain:w330
小さなおやつのデザインがどれもかわいらしいのです。

我が家の愛犬ブータロウはもちろん、デザインなど解しません。
味気のない自分用のおやつはあまり喜ばず、私たちがつまんでいる「りんごジャムサンド」の方が気になるようでした。

いくつかを、孫とのお遊びに利用しました。
f:id:kyokoippoppo:20200402191952j:plain:w400:leftf:id:kyokoippoppo:20200402192007j:plain:w300

 明日から勤務再開です。
新しいメンバーでのお仕事!!楽しみです。
とはいえ、すぐに土日!!
子どもたちの登校は来週からです。