切り抜き2枚

 終戦記念日とはいうものの、”終わらぬ”多くのものが未だに残されていることを思えば8月15日はやはり「敗戦」を認めるしかなくなった日であり、国民が「敗戦」を知った日といえましょう。
手元に残る新聞切り抜きを、ここに収めることにします。

昨年切り抜いて・・・

 この記事を「北海道新聞・読者の声」より切り抜いたのは昨年8月16日のこと。
取っておいてどうする?
と思いつつも、妙に心にひっかかり・・・。
f:id:kyokoippoppo:20200814083432j:plain

するとほどなく、この方の
「あの2人はその後どうなったのだろう?」

に呼応する投稿が、読者の声に載りました。

この記事も確かに切り抜いた記憶があるのですが、残念ながら行方不明!
(ほら・・・ワタクシ整理整頓が苦手でして・・)

ほどなく「朝の食卓」で目にしたた記事がこちら。
f:id:kyokoippoppo:20200814083449j:plain

一年間寝かせてしまった切り抜きですが、本日ここでおひろめして、処分することにいたしましょう。
未整理の切り抜きたちはまだまだあります。

  *  *  *

さて・・・ 私の夏休みもこの週末でおしまいです。
やろうと思ったことの半分もできませんでしたが満足満足!!

アマゾンプライムで映画も鑑賞しましたし、
あっ!!そうそう私髪を切りました。
切ったら伸ばす、伸びたら切るを繰り返すのみの私の髪。
f:id:kyokoippoppo:20200815072303p:plain:w400
(似てない自画像!!しわとか描かんかったしね!!)


あと、書いてゆく新しい課題も見つけたし・・。

それにね・・いつでも楽しめる『ウォーリアーズ』が手元にあるし・・。
今は2期の6冊を手元に置いて読んでいます。
図書館司書のTさんが、読みたい私のためにわざわざ自宅まで届けて下さった本。

ウォーリアーズ第2期(全6巻)

ウォーリアーズ第2期(全6巻)

明日は「偶偶石」だわ!!