積み上がったテトリスのように・・・

言い訳

 
はじめにお断り!!
中身のないしょうもない記事ですよ~!!

 先週の日曜日に学芸会が終わり、次の日は孫と一泊のお留守番。
ばあちゃんと安心して過ごすことができるように成長した孫ですので、さほど心配はいりませんでした。
が・・・場所が変わると眠れない私。
しかも孫が密着しておりましたしね・・・ほとんど眠れずに朝を迎えたのでした。
頭痛肩こりが押し寄せ、目もしょぼしょぼ。
夕方帰着の娘からバファリンをもらって飲みいくらか楽になりました。

とはいえ寝不足のダメージは確実に残りました。
翌日仕事から戻り、晩ご飯を済ませ、お風呂に入り、おふとんへ・・。
驚くなかれ!!
その時刻は午後7時。
そこから本を開くも・・・・

目が・・・・
睡魔が・・・・
沈没・・・・

いつの間にか目が醒めていて、
「おお!!早く寝てしまった報いか!!今は夜中の何時やら・・。」

更なる覚醒に発展しないよう、時刻を確認することもせずに布団に身を縮めておりましたら・・・ピピピっと目覚ましの音。
何だ朝だったのかい!!

そんな日が二日も続きました。

そうこうするうち早週末・・。
偶偶石の記事を意識する頃となりました。

並んだ石たち

f:id:kyokoippoppo:20201106182538j:plain:w500

 今までに記事にした石にそれ以外の石たち・・。
それらをを並べてながめるも、想像が及ばず。
果たして記事にできるやら?

積まれた切り抜きたち

f:id:kyokoippoppo:20201106182614j:plain:w500
 
 合間合間に切り抜いたアイヌ民族関連の新聞切り抜きも、たまりにたまってしまいました。
どうしたらいいのでしょう。
読み直し、ブログの記事に仕立てたいと思うものの、今週は脳みそが起動せず。

恥かしながら

 
 f:id:kyokoippoppo:20201106182558j:plain:w500
 そして、この部屋!
私の部屋。
ああ、軽蔑されそうだ!


縫いかけのもの、ウエスに刻むもの、手直しするもの・・。
捨てればただちにすっきりすることがわかりながらも積んでおく。
メルカリ出品するも、在庫のまま積み上がっているものもたくさん!!
これらも早急にどうにかしたい!

やるべきこと

 タイヤ交換に冬仕様の漬物作り・・。
何だかやるべきことや、やりたいことがずんずんと積み上がって、にっちもさっちもいかないテトリス状態だわ!!f:id:kyokoippoppo:20201106184755j:plain:w400(画像は「無料ゲームテトリス」より借用)

いったいどこから手をつけましょう。
2年前行ったような「お片づけブログ記事」を書きましょうかねえ。


kyokoippoppo.hatenablog.com

kyokoippoppo.hatenablog.com
本日週末金曜日。
おふとんに入って、本を開いて、ねむーーーくなるであろうワタクシでした。

 過去記事などを貼ってお茶をにごしたようなこの度の記事でした。