どうやって出勤したの??

夢の中で

「あら?」
「どうやって通勤したんだろう。」
職場にはきちんと行っている、その確信があるのに、自分がどうやってそこにたどりついたのか?
の記憶がないのです。

おかしいな‼️
どうやって行ったんだろう?

その問いばかりを頭の中で繰り返す。

 私は川崎で生まれ、横浜で育ちました。



f:id:kyokoippoppo:20201110174718j:plain:w330:left


 17歳の頃、東京町田市に越してきて、嫁ぐまでそこで暮らしました。
どこかへ出かけるとなると、バスで「町田駅前」まで行くか、もしくは自宅から30分歩き、小田急線の隣駅「玉川学園前駅」まで行くか?
通勤の手段も同様でした。

・・・・が、私には長らくそれをした覚えがないのです。
手段の記憶が無いのに、職場にはたどりついている。

どうやって?
どうやって?

と考えるうちに、頭がようやくはっきりし、
「ああ、私の職場は徒歩5分のところにある小学校だった。」
と気づきました。
霧の晴れた頭で・・・。
目覚めた頭で・・・・。

と思ったら、それもまだ夢の中だったようで、昨晩は、浅い夢と夢との間を行ったり来たりしておりました。
鳴り始めた目覚ましにも反応が鈍くようやく起き上がった朝。
外は一面の銀世界でした。
f:id:kyokoippoppo:20201110072221j:plain:w600

本日の私の通勤路

 f:id:kyokoippoppo:20201110160254j:plain:w350:left


深い轍を伝いながら、あったか長靴はいて
てくてく歩いて行きました。

f:id:kyokoippoppo:20201110160312j:plain:w700


夢って面白いな!!
夢の話・・とても個人的な話題で恐縮ではありますが、溶けてなくなってしまいやすい印象的な夢を、記事として残しておきたくて時々書くのです。

kyokoippoppo.hatenablog.com
kyokoippoppo.hatenablog.com