GO TO レトロなホテル

はてな」で・・・

 そのホテルは新宿の駅前にある、名前はワシントンホテル(確信しています。)
数段の階段をのぼったところにある玄関から中へ・・・。
一階は厩のようになっていて、(うまやってどんなよ!と思われるでしょうが、そう!何か飼育小屋のような感じなの。)客室のある2階へは梯子状のものを昇っていく。
いかにも使い込んだ感じの、焦げ茶色の格子の引き戸があって、そこを進むとカフェになっている。
ボーイがテーブルのそばで歌を歌い始めた。

イタリア語の歌で(確信しています。)
テーブルのお客を楽しませる。
レトロ感あふれる素敵なホテル!!
パスタのよい匂いがしてきて私は、
「ああ!!これはブログに書けるな。」
「明日の美味しい朝食もネタにしよう!!」
と考えている。


しかし、私がそのホテルの朝食を楽しむことはありませんでした。
夢から覚めたのです。
ならば・・・この夢のことを記事にしよう・・。
ということでこんな記事。

なぜこんな夢をみたのかしら??

思い当たります。
satoru0212.hatenablog.com
寝る前にこれを読んだから・・・。

北海道をこよなく愛するSATORUさんですが、「コロナ」の影響で旅も変更を余儀なくされておられます。
(道北を旅した記事は、7月の旅行の振り返りとして書かれたものです。)
JR抜海駅のたたずまいと、スカスカの時刻表に、にんまり&しみじみ~

GO TO無しの3連休

 実際の3連休は、GO TO無しですませました。
退屈しきった娘と孫のところへ行ってやったり、ふたりがやってきたり・・・。
静かに過ぎた連休でした。
私は編み物や繕いものを楽しみました。

そして実は私、これをお見せしたかったの!!
得意の廃物利用!!
工作に利用できそうなガラクタを集めた我が「ラクタボックス」をひっくり返して作ったものです。

f:id:kyokoippoppo:20201123193924j:plain:w550
発泡スチロールや白ダンボールで作ったケーキの土台に、
紙ビーズ(くさび型の紙を丸めて作る)や本物ビーズを飾って作りました。娘がね・・・




kyokoippoppo.hatenablog.com


 みなさんは、3日間をどのように過ごされましたか??
年末が迫ってきますね。
札幌暮らしの長男は帰郷できるのかしら・・????