ご覧あれ!!

出勤前の投稿

 まさしく、「ご覧あれ!!」ってだけの投稿です。
せっかく写真に収めたものを記事に残そうと思い、出勤前の時間に・・。


先日、お風呂をもらいにきた娘と孫と楽しんだ折り紙。
鬼滅の刃』のブームに、乗りそびれているばあさんですが、孫のリクエストに応えて、いくつかのキャラクターをYouTube動画を見ながらこしらえました。
f:id:kyokoippoppo:20201209063805j:plain:w250:left
孫は紙を切っては丸め、こんなものをこしらえて、
「はい!おやすみなさい。」
人形などもお布団に並べて寝かせるのが好きなようです。f:id:kyokoippoppo:20201209063818j:plain:w250:right









f:id:kyokoippoppo:20201209063751j:plain

娘は苦手だわ!!
とつぶやきつつ、折り紙の裏についている折り図を見ながら、鉛筆やうさぎやシャツを作りました。


孫は保育所で習った「サンタクロース」を・・。
f:id:kyokoippoppo:20201209063830j:plain:w200:left

なにって!!!!
赤帽子のサンタクロースとこの子が可愛いじゃありませんか?
子どもの作るものって、大人には真似のできない魅力がありますね。



結晶たち

 最後に・・・

結晶たち・・・溶けずに育っております。
そろそろ暖気運転を開始して、出勤いたしましょう。

f:id:kyokoippoppo:20201209063734j:plain:w450:left