石と星 波とおやつ

何に見えた??

 わがブログへのご訪問ありがとうございます。
コメントやスターありがとうございます!!
昨日日曜日の記事はこちらでした。
kyokoippoppo.hatenablog.com

青息吐息の『偶偶石』です。
f:id:kyokoippoppo:20201213062014j:plain:w500

この石の模様が何に見えますか??
と読者さんにも、問いかけてみました。
私は季節柄「氷紋」を思い浮かべました。
木の幹にも見えなくはないかな??
と思い、記事を仕上げました。

コメントを下さった
あるとさん (id:spring211)
uwisizenさんが連想したものは、「波」
それぞれの思い出の中にある「波」でした。

yuccow (id:yuccow)さんは「おぼろ昆布」


f:id:kyokoippoppo:20201214180708j:plain:leftおおおお!!
なるほど!!
今まで様々な石を、食べるものと結びつけてきました。
私の想像が「おぼろ昆布」にたどり着けば、迷わずこれを採用したでしょうね!!
(画像は、大東食品/株のオンラインストアのページより借用いたしました。)






f:id:kyokoippoppo:20201129175722j:plain:w100f:id:kyokoippoppo:20201122081535j:plain:w210f:id:kyokoippoppo:20201004144523j:plain:w200f:id:kyokoippoppo:20200927122732j:plain:w200f:id:kyokoippoppo:20200725082524j:plain:w200f:id:kyokoippoppo:20200705085512j:plain:w200f:id:kyokoippoppo:20200628155301j:plain:w200

更なる「おおおおお!!!!」

そしてそして、ブックマークにコメントを残して下さったのが kami3sakiさん。
木星に見えました」と・・・・・。

ああ、何故私はそこにたどり着かなかったのか?
今まで占星術ネタで何度か「木星」を話題にしていた私が・・・。

kyokoippoppo.hatenablog.com
貼ったブログにあるような、茶色っぽい木星の画像も多いのですが、国立天文台のウェブページで見つけたこちらの画像はいかがでしょうか??
今回紹介した偶偶石に近いと思いませんか??



f:id:kyokoippoppo:20201214182035j:plain


浜辺で拾った石を、読者の方と共に見立てるのは楽しいですね!!

「おぼろ昆布」から木星まで・・・。
yuccow さんは、迷いながらもコメント寄せて下さいましたが、この記事は
「おぼろ昆布」のインパクトがなければ、書きませんでした。
身近なおやつと、宇宙の天体が並んだところに面白さがあるからです。
みなさん!!
ありがとうございました。

他のものがふっと浮かんだ方がおられましたら、是非是非新たなコメント下さいませ!!

コロナのニュースで、身体も心を縮こまりがちですが、深くゆっくり息をしてリラックスを心がけましょう。
通院を避けられない方・・どうかお気をつけて!!
医療に従事されている方・・心からありがとう!!お疲れさまです!!


公開直後
sakura_marinaさんから、「地層の模様」の声をいただいていたことに気づきました!!
ありがとうございます!!!