kyokoの偶偶石 33 ・・・・カフェで見つけた 偶偶石!!

クリスマスプレゼント

 先月お誕生日のお祝いを済ませた孫に、今度はクリスマスというイベントが迫ってきます。
おもちゃやゲームはこれ以上いらないね!
娘とも相談して、日常着ることのできるお洋服をプレゼントすることにしました。
「北見」まで走れば大きなお店もありますが、こんな時・・。
隣の市、「紋別」で選ぶことにしました。
海沿いの道、カーブが多く冬場は走りにくい道です。
夫が車を出してくれました。
孫はレインボーカラーのひらひらがついた、まあ如何にも5才児が好みそうな服をチョイス!!
まあ、いいでしょう。

 さて、お昼はどうしようね??
山スキー場の頂上にある『ナカジマ』へ行くことにしました。
コロナのニュースが始まった今年の冬に、夫と訪れた場所を再訪。f:id:kyokoippoppo:20200222154927j:plain
(写真はその時のもの)
tabelog.com

カレーライスやピザを美味しくいただき、お会計!!
カウンターに近づいたときに目に入ったのがこちら!!



f:id:kyokoippoppo:20201220091333j:plain

おお!!!これは!!
「偶偶石ではありませんか!!!」



写真を撮らせてもらいました。
お食事の写真を撮らずこっちですか??
と思われてしまったかしらね?


kyokoの偶偶石33・・・カフェで見つけた偶偶石

f:id:kyokoippoppo:20201220091348j:plain:w400


いらっしゃいませ
 
いらっしゃいませ

味わい深い木箱に並んだ

オホーツクの浜の石

何があるかな?

何が見えるかな?



f:id:kyokoippoppo:20201220091404j:plain:w300

「雷おこしがあるよ!」

と娘


お!!

先を越された

じゃあ私は

「ポン煎餅」




会計を終えたら私たちに、紙に包まれたお土産が渡されました。
あら、嬉しい。


f:id:kyokoippoppo:20201220091416j:plain:w330   可愛らしい星型クッキー。
f:id:kyokoippoppo:20200222155129j:plain:w330   前回は生チョコでしたのよ。



帰路、坂を降りる車からオホーツク海がくっきりと!!

「ちょちょ!!写真撮りたい!!」
と騒ぐも夫は無視!!
私がカメラを構えたときは、海は小さくなってしまいました。
前方にも後方にも一台の車もなかったのにな!!!
f:id:kyokoippoppo:20201220091427j:plain