みなさん!!よい年をお迎えください。

 2020年も暮れようとしております。




冬休みにはいったら、あれもしようこれもしよう・・と思っていたのに、

年賀状書きやら
イベントやら
除雪やら
用事やら
孫のお相手やら
編み物の仕上げやらで
片付けや掃除は全く手つかず!!
このままお正月になだれこみそうだわ!!




f:id:kyokoippoppo:20201230075839j:plain:w600

(孫や娘と折り紙遊び)


こつこつ編んでいた編み物も、ほぼ終了!!
ひも部分に玉を付けたら完成です。
玉はそのうち100均仕入れます。

f:id:kyokoippoppo:20201115175539j:plain:w200f:id:kyokoippoppo:20201119165303j:plain:w200



f:id:kyokoippoppo:20201230080640j:plain:w400





さてさて
今年も楽しくブログを綴ってまいりました。

自分の興味
読んだ本
家族のこと
作ったもののおひろめ

みなさんのブログをのぞく楽しみ
交流の喜び

すっかり生活の一部となりました。

今だってこうやってパソコンの前に座っております。
掃除もせずに・・。

今日は、みなさんにごあいさつだけしてこの記事を閉じましょう。




 みなさん!!2020年はどんな一年でしたか?
なんといってもコロナに翻弄され続けた一年でしたね。
マスクをして、顔半分のおつきあいが続きました。
コロナという脅威・・今もそれは いつづけております。

 政治家の嘘やらごまかしの言葉がまかり通るのを、もどかしい思いで受け取った一年でもありました。

 私はそんな中大病もせずに、仕事がなくなる不安も感じずに生きてこられました。
ありがたいことです。

一年といっても一日一日の積み重ね。
みなさんも私も、それを一生懸命生きてきました。
「お疲れ様でした。」の言葉を
あなたにも、私自身にもかけましょう。

みなさんよい年をお迎え下さいませ。

雪投げして、自分の部屋の片付けをいたします。
では!