片付かぬ!!!!!!

在庫が増える

 年度変わりの春休み期間はね、当然「あちらこちら片付けよう。」
と思ったのですよ。
何が入っているか分からないプラスチックケースを開けたらですね。
やりかけの編み物モチーフが出てきました。
「捨てれば5秒!!」
とつぶやきつつも、それを拾ってですね。
f:id:kyokoippoppo:20210326062414j:plain:w400
座椅子カバーにいたしました。

そのまま「編み物」に気持ちが向かってしまい、整理のために、ざくざく切っていた布をほっぽり投げたまま、
「たくさんの半端毛糸を使い、それらを作品にしていこう!!」
などと思ってしまったのでした。

図書館にGO!しましてですね、雑誌を数冊かりてまいりました。
f:id:kyokoippoppo:20210411183554j:plain:w400:left
とあるページの「これ」・・・バブーシュカというものらしい。
これがかわいい!と娘が言いましたのでそれを編むことにいたしました。

ところが・・そこで、
手作りあるある”の事態が起こるわけです。
毛糸の量が足りない。
指定通りの太さの糸が無い。


・・・・・・・・それでも編みたいとなると

糸を買うという行為に走らざるを得ません。

・・で100均のお店でお買い上げ。
一玉100円に気を良くして、途中で糸が不足しては困るなどの心配もしながらのお買い上げ!!
一玉 二玉・・・六玉。

結局在庫が増えているではありませんか????


さらには、隙間時間は編み物時間と化しせっせと針を動かすこととなり・・

いったいいつお片づけするのですかね???

結局散らかったまま。

手直し

 4月10日土曜日。
ようやく本体が出来上がりました。
雑誌には赤くて大きなお飾りがついております。
「これではあまりにガーリー過ぎる。」
と娘が言いますので、黒い綿毛糸でコサージュを作るも・・

「何か違う。」
と娘は首を振る。


f:id:kyokoippoppo:20210411183650j:plain:w200:leftそれでは・・いよいよ不用毛糸の出番だわ!!

大きなボタンをグレイの糸でくるんで・・
さあ!!どうだ!!

f:id:kyokoippoppo:20210411183705j:plain:w200:leftすると娘が
「この緑色??いる??これ、ちょっと安っぽくない??」
と・・。

なにい!!
ならばこれで!!!!

f:id:kyokoippoppo:20210411183739j:plain:w500


ようやく出来上がり!!と思いきやちょっと緩いときたもんだ!!
さらに一部を解いて編み直し






ようやく完成いたしました。


 2日前の雪はあっという間にとけて本日は春の陽気です。
当分「バブーシュカ」の出番はありませんね。

それでも、作品をひとつ完成させて満足満足。
お部屋は乱れたまんまです。


  *  *  *
 
 市街地の西の端の住宅に越した娘。
訪ねた帰りはきれいな夕焼けに遭遇することが多いのです。

数日前に撮ったものですが・・

f:id:kyokoippoppo:20210411183801j:plain:w600

実はこれを残したくて、書いた記事なのでした。