引越し前日に・・・

 明日、いよいよ娘の引越しです。
秋におおまかなものを新居に移しております。
冷蔵庫、電子レンジもその時に・・。
ですので、それ以降は我が家で晩ご飯を食べる生活でした。
ご飯のついでにお風呂にもつかってゆきました。
私と娘と孫と裸の付き合い。
「いやあ・・・・この年になって母親と一緒にお風呂に入るなんて。」
と苦笑いの娘。
そんな湧別での生活も本日が最後。
明日は、夫の車に残りの荷物を積み込んで札幌へGO!!!!

そんなわけでブログ更新、また訪問が滞ることになりそうです。
あらかじめご報告いたします。
首をつっこんだ「スピリチュアルネタ」も、次回以降に書き始める予定です。

  *  *  *

で・・・本日の記事なのですが、これを記事と言っては申し訳ないような貼り付けのみ。
気持ちの塞ぐような出来事の多い日々の中ちょっと胸のすくような新聞記事を目にしました。

それを貼り付けます。

ことの発端は2019年夏のこと。
安部前総理が札幌で演説をした際、ヤジをとばした二人の方が警察によって排除されました。
詳しくお知りになりたい方はこちらを!!

kyokoippoppo.hatenablog.com

その後当事者の大杉雅栄氏が、特別公務員職権乱用などの疑いで札幌地検に告訴状を提出。
その後時期をずらして桃井希生氏もこのような動きを開始します。
それを受けた地検は、告訴された警察官を不起訴とし、
不起訴を不服とした両名は、公判開始を求め地裁に付審判請求。


付審判請求???
フムフム・・・。

公務員の職権濫用の罪等(刑法193条から196条)について告訴または告発をした者は、検察官の不起訴処分に不服がある場合には、裁判所の審判に付することを裁判所に請求することができる制度をいいます(刑事訴訟法262条1項)。

その付審判請求も棄却されました。

こうやって幕引きがされてゆくのだなあと思い、関心も自然と薄れていた私でした。

で・・本日土曜日この記事に出会いました。




f:id:kyokoippoppo:20220326103922j:plainf:id:kyokoippoppo:20220326103915j:plainf:id:kyokoippoppo:20220326103907j:plain


ほっと気持ちが緩みました。

今日はこれにて・・・。