こりゃ、娘のブログだわ!

 今日は週末金曜日!

私の新年度勤務は火曜日から始まりました。
4日間とはいえ、新しい出会いがあり、全くの手探りの日々でもあり、中身の詰まった4日間でした。

新しく担当する児童は一年生。
担任はおられますが、実際にそのお子さんと過ごすのは、ほぼ私一人という状況です。
色々な諸事情のためそうなりました。
(もちろん皆さんがサポートして下さいます。)

大切な入学後の生活が、軌道に乗るか乗らないか?
私の責任は大きいのです。

さあて
どうする?
さあて
どうなる?
そんな思いでいっぱいのスタートとなりました。


そのかたわら、やはり気にかかるのが、新しい土地で入学を迎えることになった孫のKちゃんのことです。

どうしたかなあ?
大丈夫だったかなあ?
入学式当日の娘からのTELでは、
気後れすることなく、しっかり式を終えたとのこと。
とても安心する様子を伝えてくれました。

とはいえ、孫にしてみれば、
「頑張らなければ!」
という気持ちマックスで臨んだ入学式だったのでしょう。
その夜、布団に入ってから、大泣きだったようです。
「明日はママと一緒じゃないの?行きたくない!」
と・・・・。



さあて、そして迎えた登校初日!
どうなったのでしょうか?


その様子が娘のインスタにアップされました。
絵に添えられた文章も丸々いただきだ。
母親の揺れる想いを伝えるにはやはり本人の文章が最適だからね!


ということで以下は、貼り付けがどど〜んと続きます。

f:id:kyokoippoppo:20220408180130p:plainf:id:kyokoippoppo:20220408180125p:plain:w400

同日下校の出来事です。

f:id:kyokoippoppo:20220408180115p:plain:w400
f:id:kyokoippoppo:20220408180109p:plain:w400



f:id:kyokoippoppo:20220408180119p:plain
f:id:kyokoippoppo:20220408184104p:plain:w400

  *  *  *

いかがでしたか??

集団下校でのトラブルに関しては、
なにィ!
ひどいじゃないか!
と思いましたが、一件落着ということで、ばあさんは飲み込むことにいたします。

 *  *  *

 そして私、担当児童と良いスタートが切れました。
孫と同じ年の男の子です。
しっかりと慈しんで添いましょう。