チラリのぞいて・・足を踏み入れる②

 さあてね!!
こちらの続編です。
kyokoippoppo.hatenablog.com
津留氏のメッセージを追っていく試みです。

発見するのは至っていない自分ばかり

42項目もある1つ目『現実の創造者』をおさらいいつつ、ぼちぼちとゆきましょう。
とにかく、自分に湧き起こった思いをつぶさに記してゆく試みです。
この界隈を歩くのに相応しい姿勢であるのか?ないのか?などの配慮は無しにして、まずは自分の反応を書き留めてゆきます。

津留晃一 メッセージ集

私にできない事など無いのだ、制限など無いのだ、限界など無いのだ、全ての現実を作り出しているのは自分なのだ。誰でも、素晴らしい現実を自らの手で生み出すことができるのだ。誰の手を借りることもなく、誰かを傷つけることもなく。
 そしてこの無限の力は、誰かには備わっているが誰かには無いという性質のものではありません。全ての人に、平等に、初めから、備わっている力なのです。

『現実の創造者』の結び部分です。
なるほどフムフムと読むも、同じ項目内のこれ!!

 「困ったなあ、今月も売上がたりなかったらどうしよう」この強い危惧の波動が、売上が足りずに困ってしまう現実を顕現します。そしてその現実を見て、不安な自分を確信していきます。

どう思われます???
つまり、そう感じたことによってその不安の具現化を実際に招いてしまう・・・メッセージはこのように読めるわけです。

となると、
「ああ!!今、一瞬でもネガティブなこと(不安なこと)を感じてしまったああああ。」
「やっちあたあああああ!!!」
感じてしまった、想起してしまった!波動を発信してしまったという悔やみが
「不安は現実のものとなってきっと姿を現すに違いない!!」
という新たな不安を呼ぶのではないかしら??
ネガティブな想起にさらにネガティブなあんをかけた状態にならんかね???と

こんな塩梅でして、津留氏の”誰にでも備わっている”というメッセージは、私にはやはり遠いもの!!と思えてしまうのです。

そんな私のまま
さらには、メッセージの2つ目『今この瞬間が最善』をひらいてみますでしょ。
すると

 あなたの今いるべき場所は、常にそこであり、他のどんな場所でもありません。今いるあなたの場所が、あなたにとって意識の進化のために最善の状態なのです。今ある状態が、あなたのハイヤーセルフがあなたのためにしつらえた最高の学びのステージだと考えて下さい。

この文章に出くわします。

何かの心配事を想起して、「おおおいけない!今まずい波動を発してしまったぞ!!」
とうろたえるのが私の現状であったなら、それが今の私にとって最も相応しい有り様だというわけです。

で、その結果、想定した心配事が自分に返ってきたとしたら、それを受け取る私はそれを受け取るに相応しい状態であるのだ!!
と・・・・????

うーーーむ????

そしてメッセージはこのように続いてゆきます。

 地球上のあらゆるものはエネルギーにより成り立っています。そして人間とは完全なエネルギーの魔術師です。人は意識を使って自由自在にエネルギーを操る能力をもともと備えています。しかしまだそのことに気付いていません。
 しかし、人はとうとうその事に気づき始めました。やっと真の成人になろうと覚醒を始めました。人が自らの本質を取り戻すべく覚醒し、飛翔を開始しました。
 覚醒は1990年頃から徐々に起こり始めました。全国各地でそれぞれの人達が、それぞれの方法で真の自己を取り戻し始めました。意識の突然変異が起こり始めました。そしてその覚醒者達が徐々に出会い始めました。

 

すでに覚醒した方々がそこかしこにおられるというのです。

「今の状態がすでに最善である(らしい)私」・・・・kyokoがここにおりまして、
片や
「すでに覚醒し手を繋ぎ始めた人々」
がおれれるわけで・・・・・やはりそこに大きな隔たりを感じるわけです。

まあ率直にいえば、「無理でしょ」という感じ。
そんな人”にはなれそうもないし、なりたいのかどうかも分かりません。

私はそのように反応しました。
その反応が良きものか??
悪しきものか??
も頭によぎるわけですが、
結局そんな私も
「完璧」であるようですね。

そもそも「良い」「悪い」で区別されるものではないそうでして・・・・・これはメッセージをさらに追ってゆくと明かされております。

 あなたは、これまでどの瞬間も完璧であり、そして今後のどの瞬間においても完璧でありつづけます。真の深い意味において、あなたが完全でない時を持つことは出来ません。あなたが過去を悔やむとき、エネルギーのロスが発生します。あなたが未来に不安を抱くとき、エネルギーのロスが起こります。

幸せになりたいという気持ちは、今が幸せでないという気持ちの表れです。すなわち今に不足があるという認識があるということです。その欠落意識からとった行動であなたが満足することはありません。足りないものは無限にあります。足りてないものを追いかける行為は永遠に満たされることはありません。

 

 「とても今の現状が完璧だなどと信じられない」と感じていらっしゃる方も多い事と思います。しかし、ただ単にこの言葉を信じてみて下さい。今が完全であると・・・。この言葉を信じたとしてもあなたが失うものは何もありません。

 

しかしながら・・・この信じるっていうのが難しい!!
何かの根拠がなければ何かを信じられない、というように私は出来上がっておりますからね!!
信じるってどうすんの???

とつぶやくわけですよ。

でも・・・容易に信じられない「私」も完璧なのでございましょう????
エスチョンばかりが生まれます。


助っ人みっちゃん

 しかしながら私は、YouTubeの中にたよりになりそうな助っ人を見つけました。

彼は、津留氏のメッセージを紹介しつつ、ご自分なりの解説を発信しておられます。
私のような一般ピーポーがひっかかりそうなところ、誤読を招きやすい箇所を指摘し解説を加えて下さいます。
津留氏のメッセージ解説の他にも様々な動画を発信されており、その内容は、まさしくスピリチュアル系のものばかりです。

が、発する言葉は慎重で丁寧で、
そういう世界と無縁な人(とはいえこのチャンネルに足を止めたということは多少の縁があるといえますね)との橋渡しをして下さいます。
だからって、簡単には飲み込めない世界ですけれどね。
このチャンネルにも助けられながら、私は踏み入れた足をそのままに、探索、いやお散歩といった方がよいな、そのくらいのラフな気持ちで更に歩いてみます。

なぜって??
この界隈、面白そう!!!!ワクワクできそうに感じるからです。



www.youtube.com

【 プロフィール 】

小嶋道広(こじま みちひろ/みっちゃん) 1968年、京都府に生まれる。
一度目の離婚の後、絶望的な虚無感にさいなまれる中、自分の内に存在する全く違う価値観を持つ魂の存在に気づき、人生を賭けての人体実験を開始。
その実験の中で得た気づきを、一片の矛盾もないこの世のことわりに昇華。
「好きプロダクション」を立ち上げ、700名に及ぶクライアントへのセッションで多くの人に世界観が180度ひっくり返る概念を腑に落とす感覚さづけをしている。
セッションの他、「歓魂祭(かんこんさい)」「腹魂(はらたま)ライブ」「おなかの学校」等、純粋にやりたいことを上手い下手関係なく表現する場の提供や、歌・演技・スポーツや武術等の体の使い方の指導に至るまで、その引き出しは無尽蔵。