夏休み

始まったよ!夏休み

 近所の小学校で支援員として働く私は、児童の登校が無い間は「勤務を要さない期間」として扱われます。
以前は都度雇用を解かれましたが、現在は雇用は持続したまま休みとなります。

新年度からの日々は、試行錯誤しながら、緊張感の抜けないものでしたので、休みに入り、ようやく一息つけると感じています。

今記事は、とりたてて面白いわけではない
「こんなスタートですよお!!」
という内容の記事であります。
そして、こちらも貼らせて下さい。
長男Hの編曲作品です。
www.youtube.com
ポチッとしていただければ幸いです。

26日(火曜日)
 さて、初日は人間ドック受診日でした。
職場の福利厚生として受けさせてもらえます。
ありがたいことです。

しなければならない家事雑用から、距離的にも心理的にも離れて過ごす半日強!!
骨休めとなりました。
良い夏休み明けですわ!

『ぼけますからよろしくお願いします』
を持って行き、検査の合間に読みました。

    

コロナ感染がとんでもないことになっておりますが、会場で希望したお弁当をいただき、午後からの診察と、看護師さんからの助言を受けて終了となりました。
(昨年はお弁当持ち帰り、検査結果は後から郵送されました。)
体重がジワジワと減っており、検査の結果が気になりましたが、何とか要観察内に収まりホッとしました。

27日(水曜日)
 さて本日は休み2日目。
この頃3時台に目を覚ましてしまう私。
(それもそのはず!!超早寝ですから。20時にはご就寝という実態です。)

洗濯、朝食、資源ゴミ出しをテンポよく終わらせて、そのまま涼しいうちの草取りを一時間ほど行いました。

ジリジリと暑くなりだした7時頃に家に戻りました。

夫の朝ごはん、
掃除機かけて、
ミシンカタカタ。

長らくカバー無しだった座布団にカバーを付けました。(写真は裏と表)

得意のツギハギ。
しつけもかけず、寄せ集めた布をガアガア接ぎ合わせて完成させました。
こうでもしないと、私の布ストックは減っていきません。



布はまだまだまだまだ残っています。
そこまで終わってまだ9時!

スマホを手にソファに座り、この記事の下書きを始めてしまいました。

まだまだやるべきことはあります。
窓拭き、
脚立に乗って壁拭きだってやろうと目論んでいるのですよ。
ですが、こうやって一休みしてしまいました。

ああ、このままだらりんこしてしまいそう。
だらりんこ…。
だらりんこ…。
そして我が家の愛犬、老犬ぶうたろう!!

こやつも一日いっぱい
だらりんこ!!
だらりんこ!!