寒い日…チクチク・チョキチョキ!

寒い日

 日本列島では、40度近い気温になる地域もあるというニュースが流れておりますが、北海道はオホーツク海沿いに位置する当地は寒いです。
長ズボンを着用しているものの、脛のあたりがスースー、冷え冷え。
何とも物足りない夏ではありますが、40度という気温の過酷さを思うと、ありがたい限りです。

昨晩はバラバラという雨の音が、夢の中にまで侵入してきました。
そして寒い朝を迎えました。
程なく雨は上がりましたが、庭仕事はパスですね。
ならば、何しよ。

うん!
先日、数年ぶりに姿を現した作りかけのエプロンをまずは仕上げて、ついでに布の整理でもいたしましょう。

十数年ぶりの掘り出し作業

 
 ご覧下さいませ。
ここまで形にしておいて、続く作業を放り投げていたエプロンです。
押入れ整理していたら出てまいりました。
やりだしたことを放り投げてしまう私の性分…。
始発から終点までが数年、いや十数年越しというものがあるのです。

吸湿性もいまいちな、薄手の布です。
こってり手をかける気持ちはありません。
ボタンを付けて、手縫いで、アバウトボタンホールを作り、出来合いのヒモを取り付けて、ポケットも無いけれど、
はい!終了!

チョキチョキタイム

そしてお次は、プラ引き出しに突っ込まれていた布を引っ張り出して、



こんな状態・・アハハ恥ずかしいね。

チョキチョキタイム開始!!




四角に刻んだ布たちは、いついかなる時に使用されるものやら分かりませぬ。

私が、お仕事に通う必要が無くなった「老後」という時間に、チクチクつなぐ時を楽しむつもりです。
しかし、その老後に私の目が、私の手が、私の気力が、健全に働くのかは分かりませんがね。

今、これらを捨てられない私なら、せめて形を整えて保存することぐらいはしておきましょう。


こちら
捨てられた布たち。


さて、次はピンク系!



その前に一休み!
記事投稿!!!