夏休み!!粘土製作

 次男と長女がやって来たこの夏!
川崎からは、義妹も来ていて賑やかな一週間でした。
盆前ではありますが、昨日義妹が帰っていきました。
本日次男が、明日は長女が帰ります。


さて、次男滞在最終日の朝!
兄妹がいきなり粘土製作を始めました。

粘土は昨日、孫のために買い求めたもの。
昨日孫がこちらを、








娘はこちらを作りました。(器用だね!!)
それを見た次男が・・・・・






これを作りました。(おっ!!頑張ったね!!)




 
 明けて本日、朝より兄妹間で、前日作った作品自慢が繰り広げられ、
ヒートアップ!!
ミッキーマウスの題材で勝負することになりました。
・・・で、前述したように、改めて製作開始!!となったわけなのです。
   
パステルカラーの粘土ですので、ミッキーマウスの耳と頭部の黒がありません。
そんなんで、色はそれぞれ妥協して作っています。


お互い腐し合いながら一時間以上も奮闘しています。
そういえば
お正月は、折り紙に熱中したね!

kyokoippoppo.hatenablog.com



さてさて、出来上がり!!


右端次男の作品はどう見ても「ミッキーマウス」には見えません。
(自分なりの)高みを目指していいだけやり直し、こね直し、とうとう粘土は足りないわ、形は整わないわ!!
で、妹に負けを認めておりました。

真ん中娘の作品の左隣が、孫のKの「ミニーちゃん」。
かわいいね!!
子どもの作品のかわいらしさに頬が緩みました。

この記事投下後、次男を遠軽まで送ってゆきます。
夏がこうやって少しずつ閉じてゆきます。