記念日なので・・・

記念日ということで

 年が明け、義母の誕生日、義妹の誕生日、私の誕生日と続きました。
私の誕生日の一週間後31日が娘Aの誕生日です。

 娘の誕生日のちょい前28日、つまり本日が父の命日です。
亡くなったのは前日27日だと思われますが。


kyokoippoppo.hatenablog.com
そして、今日は私がブログを始めた日でもあります。

始めてから丸4年を迎え、5年目に突入です。
kyokoippoppo.hatenablog.com

とりたてて、書くべきこともないのですが、せっかくの記念日なので、過去記事を貼り付けて超あっさりながら記事を残すことにしました。

思わずふきだした

 『極夜行前』は、今晩のうちに読み終わることでしょう。

今日は、読んでいて吹き出す場面に出くわしました。
角幡氏が命の危機にさらされる場面でありまして、まあ、彼の命がここで潰えるわけではないことは解っているとはいえ、死神がもう紙一重の所で待ち受けているような過酷な事態の描写場面なのです。

もがき苦しむ極限なのです。
そこで、私は思わず吹き出した。
え!?

そういう場面で吹き出すかね?
と思われるかもしれませんが、
そういう場面だからこそ…なのですよ。
私が伝えるのはここまでにしておきましょう。

要約して伝えきれるものではないと感じますので・・。
興味を持たれた方は、本書を手に取って下さいませ。
  
次なる本が控えてます。

どうよ!


このチョイス!


maga9.jp
折しもこんな番組が放映されました。


kyokoippoppo.hatenablog.com