kyokoの偶偶石 20 ・・・・薄くて丸いもの

 はなぱんださんのお誘いに乗った形で始めた『kyokoの偶偶石(たまたま石)』です。

 「81マスの宇宙」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.28 - 滋味日日・・いいこと ”お福わけ”


 オホーツクの浜で目に留まった石たちを、拾っては持ち帰ってしまう私。
それをどうするか?って・・瓶に入れたり、かごに入れたり、灰皿に並べてあったり・・。
乱れた部屋の中で、乱れ気味に置いてあります。

それらに光を当てようと始めたわけです。


すっかり「kyoko流」のやり方ですが・・・。


kyokoの偶偶石20・・・・薄くて丸いもの
こんなに薄く、こんなにすべすべ。
きれいに丸い・・・・・
今週の偶偶石・・・・困ったな。
何に見立てて良いものか?
もちろん、「偶偶石」は見立てるだけが能じゃない。
けど、私にはそれくらいしか能がなくて、
何に見立てて良いものか?



f:id:kyokoippoppo:20200906072312j:plain:w200:left
薄くて丸いもの・・・
ネットで見つけた「薄焼き鉱泉
でも、こんな焼き色ついてない




f:id:kyokoippoppo:20200906072829j:plain:w200:left

薄くて丸いもの・・・
餃子の皮
こんなに大きい石じゃない




f:id:kyokoippoppo:20200906073144j:plain:w200:left

薄くて丸いもの・・・
ゴーフレット
美しい模様があればね・・・





f:id:kyokoippoppo:20200906074322j:plain:w200:left
薄くて丸いもの・・・・
やっと見つけた!!
これかしら??
やわらかふわふわの化粧用パフ!・・・これ??




f:id:kyokoippoppo:20200906074838j:plain:w200:left

薄くて丸いもの・・・???
いやいや無理に見立てずとも
そのまんまを
見てくださいな




f:id:kyokoippoppo:20200906074851j:plain:w350:left

どうしてこんなに、
薄く仕上がったのでしょう。
どうしてこんなにすべすべで・・・・
見事に
丸く
きれいな石よ!