2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休チャチャチャ♪

貴重な息抜き 4月…新しい出会い、新しい仕事…。 新鮮な気持ちで取り組みました。 何をしてた?って、ひとりのお子さんと遊ぶ毎日。 遊び9割、その合間のお勉強1割って感じでしたね。その、”子どもと遊ぶ”っていうのがなかなか大変です。 その子が作り出す…

旅を満喫

「旅を満喫」 というタイトルですが私は兎にも角にも出不精で、先日土曜日は、庭の草とりの後は、居間のソファに座ったきり。 先週の編み物の続きと読書で時を過ごし、夕方を迎えました。本日読み終わったのは 『ぬけまいる』朝井まかて著 です。ぬけまいる …

チラリのぞいて・・足を踏み入れる④

記事に先立ちまして・・・ 長男Hの編曲作品がアップされました。 こちらをまず紹介させて下さいな。再生した上で、記事をスクロールしていただけたら嬉しいです! www.youtube.com今回手掛けたのは、槇原敬之氏の『ハングリー・スパイダー』。多くの楽曲を…

ほどいて、編んで、繕って

ワクワク☺OFFの日 本日火曜の朝ですが、先週末のことを書きますね!! 5日間働いた後に訪れるお休みの日。 娘も孫も遠く離れ、淋しいっちゃ淋しいけれど、でも、 丸っと自由!という開放感は格別です。前日、目覚ましかけずに布団に入るも、5時過ぎには目…

チラリのぞいて・・足を踏みいれる③

冷え込む朝は、今だにマイナス度になったりもする当地ですが、庭の緑は日に日に勢いを増し、浜も活気づいてきました。 (資材が並ぶ前浜漁港) 新たに書き始めたスピリチュアル的な内容の記事です。 理解できないながらも面白さを感じ、津留晃一氏のメッセー…

庭の一番花

クロッカス みなさんの記事の中ではとっくに咲いていたクロッカス!! ようやく我が庭でほころびました。 我が庭の一番花です。 娘の引越し手伝いで札幌に出たときは、とあるお宅の庭にさいた福寿草を目にしておりましたし、 湧別に戻ってからは、日当たりの…

チラリのぞいて・・足を踏み入れる②

さあてね!! こちらの続編です。 kyokoippoppo.hatenablog.com 津留氏のメッセージを追っていく試みです。 発見するのは至っていない自分ばかり 42項目もある1つ目『現実の創造者』をおさらいいつつ、ぼちぼちとゆきましょう。 とにかく、自分に湧き起こ…

こりゃ、娘のブログだわ!

今日は週末金曜日!私の新年度勤務は火曜日から始まりました。 4日間とはいえ、新しい出会いがあり、全くの手探りの日々でもあり、中身の詰まった4日間でした。新しく担当する児童は一年生。 担任はおられますが、実際にそのお子さんと過ごすのは、ほぼ私…

春休み終了!!

私の春休みが終わりました。 今年の春休みは、三色模様になっております。まずは娘・孫と共にすごした我が家での2日間があり、 その後は引越し先での4泊5日。 その後の我が家に戻ってからのお片づけの日々・・・・・こんな具合です。戻った我が家には、娘と…

チラリのぞいて・・足を踏み入れる①

この記事⇩を書いてから日にちが経ちました。 kyokoippoppo.hatenablog.com娘の引っ越しという一大イベントが挟まりましたからね。 そうなるだろうと思いつつ、あえて書き残したのは、一旦これを書くことで、踏み入れた足を引き戻さないように気持ちを定めて…

振り返らせて!!

故郷で3年間暮らした娘は、3月27日にここを去り、札幌での新生活に踏みきりました。 kyokoippoppo.hatenablog.com高校卒業後札幌へ出た娘・・・・・自立は難しいという現実から婚活モードにハンドルを切り、結婚、出産・・・・そこからの別居、離婚。この…