2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば!2023年!ありがとう2023年

いよいよ年末ですね。 私もそれらしい記事をアップして今年最後の記事にします。今月2日、記事で「ありがとう実践」を始めると宣言してから、再び、スピリチュアル的なものに近づいている私です。 「スピリチュアル」と書きましたが、そのエリアは広くもあ…

娘の来し方お引越し

「むすめのこしかたおひっこし」 音にして読むとリズムに乗ってなかなか良いタイトルだこと。 AIタイトルアシストなど、いらぬお世話さ!! ・・・と今日のところは言っておく。 さてさて、そのタイトル通りのことを綴ってゆきます。 我が子の事であり、私の…

冬休みがやって来る!

インフルエンザ 除雪で始まった今週でしたが、気分は緩めの私でした。 だって冬休みが目の前だったのですもの。 週末である本日金曜日が、今年の勤務最終日となります。 なので、今週は、スタート時点から最後の一週間だあ!という楽チンチンな気分だったの…

で、どうなの?

シンクロニシティー 12月に入ってから始めている 『ありがとう実践』…直後、彩雲を見た!とか 夢の中で宇宙まて行ってきた!とか 虹が立て続けに出た!とか もしかしたら龍神雲か? のような興奮気味の記事を投稿しました。 kyokoippoppo.hatenablog.comで?…

稼いだ!稼いだ!

先の土曜日日曜日は、荒れ模様の天候でした。 時々晴れ間ものぞいた日曜日でしたが、日が暮れてからはビュービューと吹き荒れ、週明けが除雪でスタートすることを覚悟しました。 夜が明けて案の定。 義母宅は福祉の担当の人を頼んだという連絡を受けていまし…

美味しそうだよ!美味しかったよ!

我が家にゴロゴロと残っている石たちがあります。 もちろん、高価な宝石であるわけもなく、珍しい貴石でもございません。 浜辺で拾いあげ、家に持ち帰った石たちです。 かつて、それらの石を話題にした記事も書いていました。 それを33回まで続けて今は終了…

新月

「ありがとう実践」をし始めたことをきっかけに、もう一つの習慣が復活しました。 朝、線香をあげるというもの。 以前ちょいと始めたものの、いつの間にか絶たれていた行為です。 kyokoippoppo.hatenablog.com仏壇はないものの、線香をあげるためのテーブル…

お家であれこれ

「再びの・・・」のタイトルに続けて何か良い事書けるかな? kyokoippoppo.hatenablog.comとささやかな期待を胸に過ごしたその後の数日。 虹にも龍神様にも会えませんでしたが、穏やかな日常であったことをご報告いたします。ああ、それでも 金曜日美しい日…

再びの…

「ありがとう」を唱える実践の経過報告を、ボチボチながらもと記録していこうと、昨日アップいたしました。kyokoippoppo.hatenablog.com ところが、ボチボチのつもりが本日も連投いたしますの! だって…見て下さい。 再びの虹 5日のものより、大きくきれい…

ありがと言っていいもの見つけ!

「ありがとう」をたくさん唱える実践を行い始めて数日がたちました。 何か良いことあったか?って? ・ ・ ・ ありましたよ、ありましたよ! もちろんこの実践のおかげ!と断定はできません。 それに・・・・良い事と言っても、ささやかなものばかりです。 …

私の「ありがとう実践」

やってみよう 以前、一連のスピリチュアル記事を書き連ねたことがありました。 それに関する本を読み漁り、 「ありのままの自分」だとか、 「宇宙とつながる」だとか、 「ワンネス」だとか、 「ハイヤーセルフ」、 「解決しようとしない」…そんな言葉だけは…