kyokoの偶偶石 21 ・・・・小さきものの巣穴

 はなぱんださんのお誘いに乗った形で始めた『kyokoの偶偶石(たまたま石)』です。

滋味日日・・いいこと ”お福わけ”

 オホーツクの浜で目に留まった石たちを、拾っては持ち帰ってしまう私。
それをどうするか?って・・瓶に入れたり、かごに入れたり、灰皿に並べてあったり・・。
乱れた部屋の中で、乱れ気味に置いてあります。

それらに光を当てようと始めたわけです。


すっかり「kyoko流」のやり方ですが・・・。

大抵何かに見立てて、◯◯みたい!!◯◯に見える??
という形式で紹介しております。
・・となると当然見立てづらいものが残ってきますでしょう。
そんな石たちの中から、今回はこちらをチョイス!!
今回の見立てはいかがでしょうかね??


kyokoの偶偶石21・・・小さきものの巣穴

横3cmの小さい石です。
穴もゴマ粒ほどの大きさ。
それがお行儀よく並んでいます。

f:id:kyokoippoppo:20200919122745j:plain:w400


穴のおうちだよ

茶色いお山の下にならんだ

みんなのアパート

オカリナみたいに並んだ穴の

おうちの玄関


下の写真は、崖に巣穴を作る「小洞燕」のおうちです。
f:id:kyokoippoppo:20200920072345j:plain:w500
(画像はWikipediaからお借りしました。)



追記!
 二匹のワンコを見つけて下さった方がいらっしゃいますよ!コメントご覧くださいな!
ほら!左のワンちゃん!
目も鼻もありますよ!
右は横向き。
二匹とも可愛らしい!