2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご覧あれ!!!お手製すごろく

来春予定の引越しに先立ち、荷物の引越しを済ませた娘。 住宅の荷物のあらかたが新居へ移りました。 今は、残されたものと共に暮らしております。 残されたものたち⇩ ソファ・・・・・・・・・春には手放す。 孫のジャングルジム・鉄棒付き・・・春には手放…

では書きますか!

「札幌お上りさん」の一連の記事にお付き合い下さった皆様。 ありがとうございました。 一連の記事の最後に 「様々なトジ話は心に仕舞っておきましょう」 と書いた私。 すると…「それが知りたい」というお声が…。 そりゃそうです。 ドジな話は面白いからね!…

札幌の思い出…疲れた身体を引きずって

コメダ珈琲でモーニング 札幌4日目! 引っ越しに関する業務は無し! そして孫Kはすんなりと、パパやあちらのご実家での時間を楽しむモードになっていました。いつもの朝でしたらホテルの隣にあるセブンイレブンで簡単な朝食を買って済ませていましたが、その…

札幌の思い出…円山

泣きの朝 札幌の思い出第3弾です。 滞在3日目と4日目は、Kちゃんが1日中パパと過ごす日として予定されていました。 引っ越しに関わる作業も残り少なくなっており、私と娘は、この2日間は特別な楽しい時間にしようと企んでおりました。特別な時間って? オシ…

札幌での思い出・・・眺望

眺望 札幌駅から、地下鉄に乗り込み件のマンションへ。 アプローチのように続く広く気持ちの良い歩道を歩いてゆくと ・・・・・・・着きました。 オシャレだ! まるでホテルみたいだわ! この場所が来春からの娘たちの日常の場所になるのか? 何だか、不思議…

4泊5日!お上りさん!

11月21日、4泊5日の旅から戻りました。 その間は、皆様への記事への訪問、コメントなども封印し、必要な作業と、リアルな時を楽しむことに徹しました。 まだ数日間は、寝不足による疲れを引きずりそうですが、「はてな巡り」をぼちぼち再開させていくつ…

いつもと違う数日間へ!!

娘のインスタグラムの写真をスクショしました。 娘の引越し作業、最終の図です。 11月14日のもの。住宅の居間に、運び出す荷物のほとんどを集結させました。 そんな作業をしなくても、業者さんは手順良く搬出をして下さるのでしょうが、娘は運び出すものを…

月交点

長男Hが編曲作品をアップしました。 作品紹介に合わせて今回書くネタは、シュタイナーの宇宙観の一部、及び「占星術」に関することです。 まずは、日向猫による編曲作品を貼り付けてしまいましょう。 今回もボカロ曲を手がけました。蜜柑星Pさん(オレンジス…

What is your name?

反抗期? 前々回の記事『憧れ』で、15歳当時の我が子たちの様子を記事にしました。 kyokoippoppo.hatenablog.com特に次男は、造反の態度をはっきりと形にし、大人の言いなりになりたくない態度を強く見せていた時期でした。その頃長女は小学校6年生。 私…

そんなこんなの日々の記録

お魚ドドーン 知り合いの漁師さんからドドーンとたくさんの魚が届けられました。 数日前のことです。 ありがたい!! ありがたい!!が、このままで置いとけない。 日中家にいる夫に、下処理を頼みました。 お腹だけは開いておいてくれました。 でも、その後…