2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渡る鳥たち

朝、玄関を出るや迎えられる鳥たちの声。 町中に響いています。 そして、あちらへこちらへと移動してゆく彼らの姿。 ここは渡り鳥たちの中継地点になっています。 この時期、あちらこちらの畑に舞い降りて羽を休めているのです。すでにここを発った先発隊た…

紙1枚とボロ布を…

紙1枚を処分 捨てられずアバウト保存してある紙たち。 その中から何の気無しに手に取ったこの1枚。 ファイルに挟んでもいなかったので、大分劣化している新聞の切り抜きです。 日付は昨年のもの。 読者の声として中垣さんという女性が投稿したものです。 彼…

またまた夢の話

ごめんなさいませ。 またまた夢の話。 備忘録として残すものです。 これを書いている今は、火曜日の朝。 出勤前の時間です。 短い記事ですが、とりあえず書き残し、その後家を出ます。 町の真ん中にある煙突。 白くて高くて立派。 私は駐車している車の窓か…

夢の話

我が子の動画と夢の話かよ! と興ざめされてしまいそうですが、はい! この度の話題はこの2つ! まずはYou Tube動画をポチッとな! www.youtube.com『蒼穹のファフナー』テレビアニメの主題歌をピアノ連弾の作品に仕立ててあります。 さてそして・・・ 夢の…

紙1枚を棄てるにあたり

雑多な紙たち 雑多な紙たち・・・・・切り抜き保存したまま忘れ去られているものが多くあります。 また、これらを整理しようと広げるも、捨てられずにしまい込むこと何度目か?というそんな紙片たちも多くあります。 一気に捨てられない私であるために、折々…

迷わずに!

今週のお題「急に寒いやん」 迷わずに 今週のお題に乗っかりつつの投稿です。 タイトルは『迷わずに!』としました。 迷わず何をしたかというと ストーブ点火! 目覚ましに起こされることの無い三連休初日の朝でしたのに・・・目覚めたのが何と! 3時44分。…