2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うのうとうちゅう…②

はい! 右脳と宇宙です。図書館の書棚で見つけた一冊、『奇跡の脳』。 脳神経学者の著作の中に、スピリチュアル界でお馴染みの言葉や、ニュアンスを見出すこととなり、興味を抱いたのでした。奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫)作者:ジル・ボルト…

うのうとうちゅう…①

平仮名だけのタイトルを見て、これが「右脳と宇宙」だととっさに読み取った方はいらっしゃいますか? ???のワンクッションを挟んでみようと思いついて、タイトルをこのようにいたしました。 さてさて、夫、義母、義妹たちと温泉一泊の小さな旅に出かけた…

自分を励ます写真展

…と、こんなタイトルです。 近頃、彩雲を見ることもなく、龍神雲も現れない。 彩雲に関しては、季節が移り高度を上げた太陽の影響かと思いましたが、先程検索した結果、彩雲は、季節や時間帯を問わず現れるのだそうで…。となると、最近の私は、単にそれに恵…

乱高下

暑い日 本州でも気温の変動が大きかったことが、皆さんのブログ記事からも伺えるそんな数日でしたね。 とんでもない暴風のニュースも見ました。こちらも…。 週の始まり月曜日は、カラリと晴れて気温がぐんぐん上がり、全道トップの暑さとなりました。 寒い日…

ぽかぽか春の日

暖かい春の日がやって来ました。 いやいやまだ油断はなりませんよ。 5月の連休に雪がつもる事もありますからね。 kyokoippoppo.hatenablog.comでも、先ずは今日の春の日を手放しで喜びたいですね。 庭の緑も日に日に存在感を増してゆくことでしょう。用足し…

春の嵐のような二泊三日…2

小さな隙間時間 嵐のように慌ただしかった娘一家の二泊三日。 当地の友との旧交を楽しむ時間の合間にデカ犬ちーずの、お散歩タイムが差し挟まれるものですから、のんびりゆったり我が家でくつろぐような時間は本当に少なかったのです。 孫のお相手として、も…

春の嵐のような二泊三日!・・・1

この春休み、娘たちがやって来ました。 娘と孫、2月に入籍を果たした再婚相手のTさん、そして新しい家族として迎えたワンコもやって来ました。 しかもこのワンコ…ただのワンコではない。 白くて、 フワフワで、 でかい・・・・ サモエドという犬種なのです。…