2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小仕事色々

春休みの小さな作業 昨日は久しぶりの雨降りでした。 雪ではなく雨が落ちる・・・いよいよ春到来です。 せっかくのまとまったお休み・・・・気になることや、やろうと思っていたことに手を付けております。 不用品を隣の市のリサイクルショップへ持って行っ…

夕焼けきれい

いやいや、どういうこと? またまた鼻水ジュルジュルの私。 鼻水垂れ子。 春休みになり、気が弛んだために再び捕まってしまった風邪か? この年になって発症したアレルギーか?私の興味に引き寄せた、考えも浮かびます。 4つの言葉実践によって発現した身体…

私の歩みとして…④

東から西へ 今朝、3月25日、カーテンを開けたら、 「おや!」 何と大きく長い雲。 東から西へと一直線! 「ほほう」 これ、先端部分に角でも付いていたらとびっきりの龍神雲ですわよ! 確かめたい。 確かめたい。 しかし窓からその先端は伺えず。 外まで出て…

自分の歩みとして…③

このタイトルでの記事も三つ目となります。 一年以上前の記事に残した文章の紹介からスタートさせましょう。 目の前でとびっきりの奇跡が展開しなくても、引き寄せとやらで願望通りの富が転がりこまなくても、自分が、「大いなる源」と繫がる存在であること…

自分の歩みとして…②

スピリチュアルな世界と私 ↑こんなことを書いてゆこうとしているのです。 興味ナッシングの方はスルーして下さいね。まずは足元から確認していきましょう。 生い立ちに沿いながら…。 幼少期 「お父さんとお母さんが結婚しなかったら、私はいないのかなあ?」…

自分の歩みとして…①

スピリチュアルに関連するこのような記事を、書き残したいと思いつつも、なかなか踏ん切りがつかなかったのは、自分の中に未整理な部分が残っていることに加え、やはり他者の反応が気になったからです。 何を今更?と思われるかもしれませんね。 これまで「…

風邪は抜けたが風が冷たかったよ

今週のお題「小さい春みつけた」 再びこのお題も兼ねての投稿です。 前回の記事は風邪をひきました、という内容のものでした。 その後順調に脱して元気回復いたしましたよ。 ご心配や励ましをいただきありがとうございました。私の風邪は抜けたものの、本日…

かじぇをびきばぢだ…グシュ

今週のお題「小さい春みつけた」も兼ねて! 風邪をひきました 金曜日の朝、鼻水チョロリから始まった症状。 放課後にはひっきりなしに水っ洟が流れ落ちてきて、手持ちのティッシュも使い切り、担任や同僚のティッシュまでいただく始末。 以前も似たような記…

見つけてごらん

新月に向かう月 朝、5時に起床後、着替えを済ませると私は、東の部屋の座卓へ向かい線香をあげます。 そこから一日をスタートさせるのです。 昨年末から再開させている習慣です。 kyokoippoppo.hatenablog.com明け始めた空に見つけた繊細な姿の月を写真に残…

私の希望、そして慰めだから…

「いやあ、雲ばかり見せられてもな」 …そんな気分にさせてしまう記事になろうかと思います。 こうやって発信する以上、受けとって下さるお相手の心持ちについて考えないではありません。 でも私自身の記録として、このように空を見上げて過ごしている日常を…

今日の私の損得勘定

掃除かあ・・・ 都度都度記事にはしておりませんが、私、相変わらずスピリチュアル界隈をほっつき歩いております。 それに関する検索したり、You Tube見たりするものですから、関連のものが自然と目に入りもするわけで・・・・。 溢れかえる情報の海で溺れな…