浜に行けば・・・やはり・・・・

浜に行けば・・・


 いつの間にかフェードアウトしてしまったかのような「石」の記事です。


きっぱりやめたつもりはなく、不定期にでも続けてゆこうと思っていたのですが、
まあ、次から次へと書きたいものが、押し寄せてきますでしょ。


それですっかり、影を潜めてしまったのです。

そもそも、手持ちの石にタイトルと文章をつけようと思ったのは、この方のブログに出会ったからです。
コメントのやりとりの中で、石たちにタイトルを付け、自由な発想で文章を添えることを勧められたのです。
www.hanapanda.com


そして始めた『偶偶石』(たまたまいし)。記事たちは、33個にもなりました。
(タイトル・文章無しのものも、「石」に関わっていれば、カテゴリーは『偶偶石』に組み入れております。今記事もそのひとつ)

その後休眠状態になっていたのです。


さてさて、先日久しぶりの好天に喜んで、浜まで行き遊んできました。
行った場所は2年前と同じ竜宮台のあたり。

kyokoippoppo.hatenablog.com


そこからオホーツク海側に降りました。


もちのろん!
石拾いも楽しみました。

厳選した石たちをご紹介いたします。

タイトルと文章はありません。ご覧いただくだけ。

6月5日のコレクション

青と茶、2つのシーグラスも混ざっております。




おうちに持ち帰りしげしげながめる。










二つの石は工作に使用


孫はママみたいに上手にできなかったといって、ちょっぴりすねました。

みなさん!!
お気に入りの石はございましたか???






石拾い楽しかった。
ただね、
集めた石たちどうしよう。
・・・・・
いつか浜に返してやろう。
そしたらきっと
別の石を持ち帰るに違いない私だけど・・。