カテゴリーは「お片づけ」なれど・・・

片付かぬ

まつのたく
全く・・・
片付いておりません。
ん???
どんな風にって・・・見せられる状態ではありませんよ!!
だって、月から金は働いて、先週であれば金曜日に娘が「頭が・・・・」と悶え苦しみ、土曜日は浜遊び、
日曜日は頼まれ文章を書く作業。
合間に庭の草は取らねばならんし・・・・・。
ブログのお楽しみはもう、ルーティンワークですし・・。

・・・と片付かぬ理由を述べたてたわけですが・・

えっへん!!!

ノルマの「ポイ活お片づけ」は続けております。
kyokoippoppo.hatenablog.com

現在のポイント147ポイントでございます。


なのに何故片付いていないのか??
ってそりゃあ、その日のノルマのために捨てたものが、
小さなおちょこだったり、カップだったり、書棚で見つけた薄い雑誌だったりするからです。

またメルカリ出品でもポイントになるからです。
購入されるまでは、在庫として抱えているからです。


つまり、あまりにちまちました作業であるからです。

そして、そのちまちました作業で精一杯だからです。

さらにはそれで良しとしている私だからです。

部屋は片付いておりませんが・・
えっへん!!!

f:id:kyokoippoppo:20210605192146j:plain:w310:left数週間かけてとりかかっていた作業はひとつ片付きましたよ!!
編み物です。
白い綿糸が数玉あったのですが、それで孫の服を作りました。
編み物の雑誌をながめたものの、手持ちの糸や数量とほどよくマッチするものが見つからず、結局自己流で編み進めました。
もっと長くチュニック風に仕上げたかったのですが、玉数が足りず。
試着させたところ、短い丈でも可愛いじゃない??
ということで、これで仕上げることにいたしました。

(試着の日はそのまま、浜まで行ってひと遊び!)





f:id:kyokoippoppo:20210608190352j:plain:w300:left

f:id:kyokoippoppo:20210608190134j:plain:w300





裾にもう一段入れてピーコをつけて出来上がり!!
写真を見ればお分かりの通り、ちょっと横幅とりすぎたのです。
横幅おさえたら、もう少し丈に回せたのですが、もう・・・ほどいては編み直し、ほどいては編み直しをいいだけ致しましたので、もう!たくさん!!だっらのです。




ピーコはこの時のあまりもの。(真ん中の、あまり可愛くないもの)
kyokoippoppo.hatenablog.com