今夕も…

 8月最後の土曜日です。
午前中はざんざかと、どえらい量の雨が降り、午後はようやく収まりました。
雨が小止みに生ったタイミングで図書館へ行き、『なんどても生まれる』を借りてきました。

 良い本!
桜さんと名付けられたチャボが語る物語です。
ソファに座り、ゆっくり物語を味わいました。

 そして夕方、
北窓から見える空が、妙に明るい。
どりゃ!
と外へ。
ああ見事。
今夕も素敵な景色に出会えました。

数分後、更に空は赤みを増しました。

日が没した後の雲も、怪しげな美しさでした。
こちら夫が撮った写真です。
私のものよりぐっと迫力がある一枚でしたので拝借!!


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

今日の日さよなら。

龍神

 おっと、「さよなら」と告げたばかりでなんですが…
ついでにお見せしたいものがあります。
昨日のこと。
こちら職場の北窓にお見えになった龍神雲です。

授業中でしたが、そうっと近寄り、すうっとスマホを取り出し、さっと構えて…パチリ!
(ガラス越しに撮ったものなので廊下の蛍光管の明かりが写り込んでおります。)

白樺は切り倒され、旧校舎も取り壊され、やけに見晴らしの良くなった土地の上、お腹を上に向けた龍神様です。

「kyoko!
見守っているよ。
しっかり生きろ!」
と励まされました。